【①セトリ・ネタまとめ】ゴールデンボンバー 全国ツアー2024 「金爆はどう生きるか〜意外
の続きです

 


MC3

・劇中で己を死に至らしめたため、歌広場は白装束の格好

・そして全公演通して謝り倒している

・変な空気のままカミカミ物販紹介のコーナーへ


そして終わる、歌広場淳の出番


鬼「これで淳さんの役目終わり?」


歌「そうですね!終わりました!」


鬼「お疲れ様でした!」


※ここは毎度色々とゴチャゴチャ言い合ってる


歌「っておい!帰らせようとしないでよ!」

鬼「だって役目終わったんでしょ?もう見せ場なんてないんでしょ?」

喜「……」

樽「じゅんくんバイバーイ」

鬼「もう役目ないんだか」喜「役目がないとか言うなよ!

樽(ビクッ)

喜「じゅんくんにだって!大切な役目があるんだよ!」

歌「よっ!キャンさん!言ってやってよ!」

喜「僕は!最近、イリュージョンを教えてもらったんだよ!」

歌「うんうん、やってたね」

喜「今日はそのイリュージョンを皆さんに披露したいんだよ!」

歌「お!いいじゃん!やっちゃって!」

喜「そのイリュージョンで刀を刺すから!刀でじゅんさんを刺したいんだよ!!」

歌「ん?」

喜「成功すると思うけど、万が一何かあったら鬼龍院さんじゃ危ないから」

歌「危ない?」

喜「だから!別にどうなってもいいじゅんくんに刀を刺したいんだよ!」

歌「俺死ぬって事じゃん?

喜「わかんないけど、たぶん」

歌「嫌だよ!」

喜「大丈夫、大丈夫、ちゃんとやるから、大丈夫」

歌「本当に?じゃあこれ(白装束)着替えてくるね」

喜「大丈夫、そのままで」

歌「やっぱり死ぬってことじゃん!

※白装束脱がなくていいの下りは毎回同じではなく、確かこれは名古屋とかその辺のやりとりだったな、たぶん


 

11.いいね!

※曲前のMCにて


鬼「次の曲は新曲なんですよ、新曲だからみんな聞いた事ないのに振り付けあります、できるかな?難しいかもしれないなぁ、こう、手を✊🏻‪にして親指だけ上に上げて、‪👍🏻ってやるんですけど…難しいかな?」


喜「みんなできてるよ」


鬼「それをこう、頭の上で高速でこう‪👍🏻=͟͟͞ ‪👍🏻=͟͟͞‪ 👍🏻振る、高速で!か、ら、のー、サビの部分みんなで歌ってほしいところがあります、新曲だから歌えるわけないよねー!って事で!よくカラオケとかで採点する時に出てくるバーを画面に表示させるのでたぶんなんとなく歌えると思います!できる人はやってみて下さい!いいね‪👍🏻」



いいね!


ごめん俺には大好きなメシと音楽がある


いいねいいねそれいいね!

今だけは楽しいことやらないか

いいねいいねそれいいね!


ごめん俺には大好きな酒と音楽がある


いいねいいねそれいいね!

いいねいいねそれいいね!


いいねい〜ねそれいいね!



ごめん俺には大好きなキミと音楽がある

※静岡公演からサビ以外の歌詞もスクリーンに表示



 

12.デスメンタル

じゃあいってみよう、ギターソロ喜矢武豊ー!

お、これはイリュージョンで使う箱と刀だ!中を空けて、何も無いね、そこにじゅんくんが入ります、気をつけてよ!じゅんくんが入ったね、え!キャンさんその刀長いよ?大丈夫?お、刺した!刺したけどなんか引っかかってる…?大丈夫かな?


歌「痛い痛い痛い!」


なになに!?ああ!じゅんくんの袖が切れてる!血は流れてません!大丈夫!もう!キャンさん気をつけてよ!じゃあ、仕切り直して、長い刀を2本、刺した!いいね、え、そんなに刺すの?結構多くない(4本)?じゅんくん逃げて!ちゃんと箱の中で逃げて!え、長い刀を3本も?!避けられないよ!もうじゅんくん避けられないよ!刺したー!!


一通り刀を刺し終え、手から炎を出すパフォーマンスも披露する喜矢武豊、カッコイイ、これは明らかに成功者の顔である


じゅんくん大丈夫?中確認して……



じゅんくんが死んだー!!


キャンさんがやっちまったー!な顔をした後、みんなでじゅんくんを弔っているとなんと下手からじゅんくん颯爽と登場


鬼「あ、歌広場だ」


じゅんくんと歌広場は別物らしい


大 成 功 🎉??



 

13.恋人は教祖様/Sick Lady...たぶん

鬼「おい、キャン、ちゃんと殺れって言ったろ」


喜「すみません…」


教祖のイントロで突然言い始めた



 

14.かまってちょうだい///

15.✝︎ザ・V系っぽい曲✝︎


牛しっぽ ア 牛からだ ン 牛からだ コ 牛からだ ー 牛からだ ル 牛からだ牛あたま




 

EN.1日替わり曲

以前までのWアンコール枠が今ツアーはこのタイミングで日替わり曲として行っておりました


※Wアンコール

その日その場の候補曲の中からサッとこれにしよう!で決め、アンコールが終わった後にオマケとして最後に1曲やる枠の事


各公演まとめた記事は別であるのでそちらをご覧下さい



 

EN.2ローラの傷だらけ

ここでもギターソロと称してパフォーマンスがあるのですが、ネタではなくツアーのストーリーの一部の演出として捉えているので、こちらはストーリーまとめの方でご覧下さい



 

EN3.女々しくて

ラストサビ前でゴールデンボンバー解散します




 

WEN1.女々しくて の続き

解散したゴールデンボンバーが復活します


 

WEN2.夜明けの待人

これまでのライブ映像とスタッフロールがバックで流れてます

後半はその日各会場で写真を撮ったり、入場する人の後ろ姿だったりとお客さんの映像が流れます


これまでのゴールデンボンバー、そして結成20年の今日までのゴールデンボンバーという歴史が映し出され、ライブは終わりです


小さなライブハウスから、アリーナクラスの会場へ徐々に変わっていく所、そして今日の4人が映し出されゴールデンボンバーのロゴがカッコよく出ても全員ブリーフ


20年経っても変わらない、でも、



─金爆はこう生きなくちゃ─









ここまで読んでいただきありがとうございました!

まとめるにあたって何度か読み返すんですけど、まあ、全然意味がわからないですね!

でもいつもの事ですね(* 'ᵕ' )✨

前半まだ大人しかったエルサ…研二が後半になるにつれて大暴れしてましたꉂ🤣𐤔

キャンさんのドローン、イリュージョンは何度目を凝らしても全く仕掛けがわからなかったので、ゴールデンボンバー解散後は俳優だけでなくマジシャンとしても活躍が期待できますね!

いつもは空気と化して、私のレポに名前が上がる事は殆どないのですが(すまん)、今回は演劇といい刺され役といい大活躍でした!

来年はもしかしたら、「歌広、また金爆やめるってよ」ツアーかもしれないですね!(過度な弄り)


個人的には夜明けの待人で流れる映像が大好きでした

全く知らなかった頃から、ある日突然会場に自分がいる、これも知ってるあれも知ってる、20年の歴史の中に自分が存在出来てる事が嬉しくて、そして変わらずバカばっかりやってるゴールデンボンバーが愛しくてならなかったです

目の前に4人がいたらまとめて抱きしめてたと思いますちゅーちゅーちゅーちゅー

ファンになった当初はどうせ飽きるだろうとか、そんな長くファンではないと思っていましたが、あれよあれよと10年経ってしまいましたねぇ

たぶん10年後もこう言ってるでしょうねぇ


今後もよろしくお願いします!

ツアーお疲れ様でした!

サムネイル