ゴールデンボンバー


全国ツアー2024


「金爆は

どう生きるか」

〜意外ともう結成20周年ツアー〜





㊗️無事完走㊗️

━━━━━━━━━━━━━━━
金爆はどう生きるかの本編で行われる、セットリスト、ギター、ドラムソロのまとめです!

金爆フレンズがどんなに増えようが己の記憶力は良くなりません( ^ᵕ^)✨
全て脳内で記録した物を書き起こしておるので、映像化されるよりも先にネタが知りたい!!って人はたぶんきっとそう楽しめると思います!楽しめるように書きます!!

映像化されたものと比較しないでください笑い泣き笑い泣き

行きたくても行けなかった人、行ったけどあの楽しかった日々を思い出したい、そんな方々へオススメです🌟 ̖́-

━━━━━━━━━━━━━━━


(  ^-^ o[ セットリスト ]o

    


01.新曲


02.やんややんやNight〜踊ろよ○○〜


MC1


03.抱きしめてシュヴァルツ


MC2


04.やさしくしてね


05.死 ん だ 妻 に 似 て い る


06.ガガガガガガガ



休憩タイム


・ジャンボリミッ○ーをブリーフ姿で踊ろう


・ゴーストライター歌広場淳が書き下ろした渾身の演劇(スタッフ、メンバーの修正多々あり)



07.愛してると言えなくて


08.お前をKOROSU


09.もうバンドマンに恋なんてしない(ユタ子)


10.幸せな歌


MC3


11.いいね!(新曲)


12.デスメンタル


13.恋人は教祖様/Sick Lady...たぶん


14.かまってちょうだい///


15.†ザ・V系っぽい曲†



EN1.日替わり曲(以前までのWアンコール枠)


EN2.ローラの傷だらけ


EN3.女々しくて


VTR


EN3で途中だった女々しくての続き


EN4.夜明けの待人





オープニング

冒頭VTR明け、新曲のイントロからスタート

イントロでは手拍子→パンパン パパパン パパパパパパン

👏パンパン(ゴールデン)

👏パパパン(ボンバーの)

👏パパパパパパパン(1曲目が始まるよ)  ×3


これを3回繰り返した後、ステージ上にある幕に各メンバーの名前、そして本人のシルエットが映し出される
(ゴールデンボンバーのクセに史上最高にカッコイイ)

シルエットが映し出されてる間も上記の手拍子あり👏


そして鬼龍院翔の登場と共に今まで音源だった歌声が生声に変わり、4人のシルエットとゴールデンボンバーのロゴと共に幕が下りる
(ゴールデンボンバーのクセに史上最高にカッコイイ 2回目)



 

01.新曲

※歌詞表記あり

イントロ→ヘドバン
 
Aメロ→ステージは今日も拍手で大盛り上がり
              👏パパパパパパパパパパパパパパパ

Bメロ→ドイツ語
              👏パンパンパンパンパンパン

サビ→逆ダイ
手拍子、逆ダイ、ヘドバンの三拍子



 

02.やんややんやNight〜踊ろよ○○〜

特筆すべき事はないんだけど、ふとキャンさんを見たらめちゃくちゃ楽しそうにそれでいてダイナミックに踊ってたのが印象的でした。



 

MC1

(メンバー紹介&ネタ振りMC)

喜「ゴールデンボンバーも20周年ということで、20周年の間で何か変わった事あったかなって考えたんですけど、なんと!!キャンさんの趣味が増えました!!!個人的な趣味なんでゴールデンボンバーには関係ないんですけど、特にパルクールにハマりましてね。パルクールってみんな知ってますか?こう、障害物を飛び越えたりするんですけど。僕ね、考えたんですよ。
パルクールと人生って似てるなって。人生も色んな障害物を乗り越えて生きていくいく、そうじゃありませんか!!皆さんも色んな困難を乗り越えてますよね?!ないんですか?!困難!!ありますよね!正にパルクールは人生なんです!!皆さんも良かったらパルクールやってみて下さい、喜矢武豊でした」


―――

樽「最近、悩んでることがあるんです…なんとも生きずらい世の中になっていると思いませんか?僕のパフォーマンスも制限がかかって自由にのびのびとやることができない!ありのままの姿を皆さんにお見せしたい!もっと自由に!もっと僕らしく!!そんなパフォーマンスを今日は披露したいと思います、樽美酒研二でした」


 

03.抱きしめてシュヴァルツ

ギターギターソロ

パルクールと人生が似てるってどういう事だ?ってなんだなんだ、何かが用意され…ん?これはパルクールのセットか?何か書いてあるな、って滑舌ー!!キャンさんが乗り越えなきゃいけない困難って滑舌だったー!!キャンさん乗り越えられるの?どうなの?頑張ってー!!乗り越えたーー!!キャンさんが滑舌を乗り越えたーー!

ってもう1個出てきたぞ、次はどんな困難を乗り越えていくんだ…?って薄毛ー!!キャンさん、それは乗り越える事できるの?できたー!!キャンさん増毛できたー!!

ん?次は2個に増えた?どんな試練なんだ?って小さいチ️⭕️コーーー!!!それはさすがに難し…乗り越えたーー!やったーー巨根だーーー!!ってないない!そんなのできない、ドーンってやらないの、ドーンってやっちゃダメ!

🥁ドラムソロ

鬼「な、なんだあれは!!研二さん!いくらなんでもそれはありのまますぎるよ!!


サムネイル

説明しよう!


みんなはアナ○雪の女王は知ってるかな?

そう、あの有名なアニメの主題歌である、ありのままのあの曲のアレンジと共に、エル○に扮した全裸(キン○マ付)の樽美酒研二が現れたのだ!!


コンプライアンスだなんだとうるさい世の中だから、こんな樽美酒研二を見られるのは珍しいね!!

ありのままの姿だよ!ありのまま飛び越えて生まれたままの姿だね!

 

すると全裸エ○サがお尻をこちらに向けた研二のスクリーンにそっと手をかざした瞬間、尻から雪のような噴射が…


左右のお尻に魔法をかけ、さっきまで熱くなっていた会場が素敵な雪の世界に迷い込んだようだね!


ってそんなことを解説してたら、寝そべって実況してた鬼龍院の方へ…汚ぇー!キンタマをこすりつけるな!!汚ぇ!


※この間、キャンさんのパフォーマンスがステージ全体を使って行われる為、どこにいても邪魔だと判断した鬼龍院は2日目の仙台公演からお立ち台の前で寝そべりながら解説するようにしたそうな



🎸ギターソロ続き


鬼「なに、キャンさん?まだ乗り越えたいものがあるの?どれどれ…ってあれ?!なんか高くない?!あんな高い困難ってなに…ってHYDEさんだー!!キャンさん!いくらなんでもHYDEさんは乗り越えられないって!!やめとけって!!ほら!やっぱり乗り越えられなかった!HYDEさんは越えられないんだよキャンさん!キャンさんには無理だって!ってキャンさん!?長くない?もう出てきなよ、遅くない?あれ?」



03.HONEY with キャイド  とkenじ



サムネイル

説明しよう2!


──乗り越えられない壁なら、その人自身になってしまえばいいじゃない​​──


※鬼龍院と歌広場はHYDE(?)さんの横でペンライト(非公式)を両手持ちして振ってる



 

MC2

HYDE「どうも、HYDEです🤘」


-----------------------------


HYDEやKenじエルサ(全裸)等々撤収し終えた後のMC


鬼「結成20年経っても知りたいキャンさん最近どう?」


喜「僕ですね、最近気になってる物がありまして、ドローンってあるじゃないですか?僕最近あれがすごく気になってるんですよ!ドローンの進化っていますごいじゃないですか!最初はこんなに大きかったのに、今はこんな小さいのまであるんですよ!?しかもAmazonの荷物なんか運んじゃったりして!もうすごいなー!って思ってたんですけど、なんと今回、私、ダンボールでドローン作っちゃいましたー!


鬼「キャンさんのダンボール工作だってぇー?出ましたー!キャンさんのダンボール工作ーー!


喜「いや、ちょっとあの…」


※読みにくいので文字サイズ戻しますが、大声で言ってます

鬼「キャンさんのダンボール工作って言ったら、それはそれはすっごいんだよね!!」


歌「うんうん!」


鬼「どんなダンボール工作かなー!」


歌「楽しみだね!」


鬼「皆さん!キャンさんのダンボール工作楽しみですよね!!?」


喜「いや、あの、今回そんなすごくないから」


鬼「……?…とか言ってー!


喜「あの今回キャンさんめちゃくちゃ忙しくてですねぇ、あんまり準備に時間取れなかったんですよぉ、なんでね、制作時間15分で初日の前日に作った物なんで、そんなに期待しないでほしいな…」


鬼「……イヒ…またまたぁ!(客席に向かって若干小声で)そんな事言いながらも、キャンさんの、ダンボール工作は、すっごいんですよー!」


喜「いやいや、なんでいつもと逆な事言うんだよ!本当に15分だから、本当に期待しないでください」


鬼「…そうなの?じゃあ、まあ、楽しみにしておくよ」


喜「みなさんすみませんね」



 

04.やさしくしてね


05.死 ん だ 妻 に 似 て い る

 

06.ガガガガガガガ

鬼「ギターソロ喜矢武豊ーって、あ!!キャンさんのダンボール工作だー!!ドローン作ったんだって!キャンさんの、すごいダンボール工作はこちらです!って、あれ?あれ?なんか、しょぼくない?キャンさん、そんなダンボール工作でいいの?15分って言ってももっとなんか…飛んだー!!キャンさんがドローンで飛んだー!



サムネイル

説明しよう3!


ドローンって書いてあるダンボールに乗ったキャンさんが宙に浮いたのだ!


歌「って下になんかあるんでしょ!(ベースで確認)ない!!じゃあ上だ!!こっちも何もない!なんでキャンさん飛んでるの!?」


そして休憩タイムにいくのですが、キャンさんはフヨフヨフヨという効果音と共にドローンに乗ったまま帰っていくのであった




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


 

ジャンボリーブリーフ

詳しく書いちゃうと結成20周年にしてゴールデンボンバーが大きな組織から消されるかもしれないから、これは映像で確認してね!イイネ!世界一有名なネズミとのお約束だよ!ハハッ!🐭



 

ゴーストライター歌広場淳脚本による渾身の演劇

センセー!歌広場くんが早くも調子に乗ってましたー🙋‍♀️


※演劇は別でまとめてあります



07.愛してると言えなくて


08.お前を-KOROSU-


09.もうバンドマンに恋なんてしない

with ゆた子(と社長)


10.幸せな歌




文字数制限にひっかかったので、後半へ続く