新年あけましておめでとうございます🙌✌🍺🎎🌠🎉




おっ





せー!!!





そして出逢い(ラブストーリー?)は突然に…




2022年にして、遅ればせながら





コンフィデンスマンJPにどハマりしました🐒



きっかけはこちら



まあ言う必要なくOfficial髭男dismさんがきっかけなんですけど、とは言えきっかけにしては遅すぎた!


遅すぎたよおおおおお!!! 


どのくらいハマってるかと言うと気持ちで言うとゴールデンボンバー、Official髭男dism、コンフィデンスマンとバンドマンさながらの並びに


あとこれ髭男の代々木ライブ終わりに書いてるのでテンアゲ爆上げです、今ならキャピれる(笑)



コンフィデンスマン公式で新年カウントダウンの生配信するのでそこでAnarchyフル尺初解禁だったんですよ


なのでテレビはCDTV、Switchで1ヶ月ぶりにあつ森、スマホはコンフィデンスマンとお前歌〇場かよってくらい目移りしながら年越ししてました😏

ちなみに4時に目覚ましセットして一旦寝て起きたら6時だったのでゴールデンボンバーさんには後日笑わせていただきましたよ🐯


でね、Anarchyのイントロカッコよすぎ事件が新年から起きましてね


これ映画館で聞きてぇなと

信じられない大音量でこのイントロ聞きてぇな、と



でもわたくしコンフィデンスマンは見たことなかったんですよ

でも映画が3作目って事はめちゃくちゃおもしろいって事なんだよなぁと

そんなわけでドラマと言えばお母ちゃん、お母ちゃんにコンフィデンスマンっておもしろい?って聞いたらすごくおもしろいとの事で

つまらないものはすぐ忘れるお母ちゃんがコンフィデンスマンとハコヅメはすごくおもしろいと言ってたので気になり値はフルですよね



でも何も知らずに3作目見るのはなぁとか思ってたらテレビ放送あるじゃん!!


いやでもドラマ知らんしなぁとか思ってたら


2分で予習できたやん

合わせてOfficial髭男dismきってのスーパーギターヒーローの小笹大輔ことだいちゃんがドラマ知らなくてもおもしろいよ!是非観てね!ロマンス編!と言うから、じゃあ見るー!って軽さで見たロマンス編でもう心臓鷲掴みよ


すっごいね!
あの騙しよ!!!

全く知らずに見てたからもうネタばらしでめちゃくちゃ興奮したわ!!

しかもスタァカッコよすぎて悲しくもなったけど、だけどこうして作品として生き続けるんだと思ったら少し心が軽くなったなあ


ってかジェシーもカッコよすぎない?

やばくない?

うっかり惚れそうになったわキューン




そんな訳で見終わった後すぐにお母ちゃんを英雄編見に行こうと誘いまして

あ、いいのよ
ロマンス編で最後Pretenderかかるの楽しみにしてたけど全面カットだった事別に気にしてないからいいの大丈夫🗿


しかしすごいね


PretenderもLaughterもそれぞれ私は元々好きだったけど、コンフィデンスマン見たら歌の捉え方というか世界観が変わってまた新しく生まれ変わったようだった

その曲の個性もしっかり存在させて、でもタイアップとしても意味が繋がるように曲作りしてるんだなぁって思ったらもう大好きコンフィデンスマンも髭男も


Pretenderなんてジェシーの歌かな?って想像したら鼻で笑いたくなったわ(笑)


ノーダウトもすごくコンフィデンスマンの世界にガッツリハマってたから、またここでPretenderとLaughterの新しい世界観が見えた事は嬉しかったなぁ



あと今まで人の命を救い続けてきたカッコイイ江口洋介しか見たことなかったので、赤星という江口洋介が最高にダサくてカッコイイのも鷲掴みポイントでしたね

毎回同じ手口で騙されてるのダサwwww


でもそれを楽しんでるのがカッコイイんですよおおお


もうねコンフィデンスマンチームの掛け合いが最高ですね

個人的ないけんとしましてはボクちゃん好きです


最初英雄編の予告が初めて公開された時この演技本気かよって思うくらいビックリしたけど、ボクちゃんはああいう人であの喋り方がデフォなんだと自然に思えたので、ダー子が許す限りはボクちゃんはボクちゃんのままでいてほしい

まあその人がどんだけクソ野郎だとしても作品には関係ないと思う方だったり、元々ファンでもなんでもないのでね、裏切られたとかそんな心情も持ち合わせてないけど確かにクソ野郎すぎて😭


やめようこの話は


そして私は惚れてしまった好きになってしまった


いやもうめちゃくちゃ可愛くない?長澤まさみ!


邦画ってタレントのアップ多く撮りがちだけど長澤まさみなら一時間でも見ていたい可愛い大好きまじ可愛い

作中でおばさん言われててもうそんな歳なのかって驚愕したわ🗿


ダー子は長澤まさみの為に生まれてきたんじゃないかってくらいダー子!

というかもはやダー子もリチャードもボクちゃんも現実にちゃんと存在してて、今も現在進行形でコンフィデンスマンなんじゃないかって思ってしまう!

こんなふうに思ってワクワクするのは幼少期以来ですね


ロマンス編も良かった

さすがにパターンはわかったんでね、今回は騙されないからな!って思うだけ無駄なんですよね

岩城滉一様、昔からとてもダンディで素敵な方だったからプリンセス編でのラストはグッときましたね

そして狭いカゴの中で生きていたコックリちゃんが、リシェルフゥとしてプリンセスになって羽ばたいていく姿、お母さんって言って抱きつくところ


はあああああん!

(言葉にできない)


ってか長澤まさみがお母さんとかいくら払えばなってくれるんだ羨ましいぞ

待てよ、生まれ変わればワンチャンいけるのか


不安になった時ダー子の顔見上げるのが本当にダー子をお母さんとして信頼してるんだなぁってセリフなくても伝わってきて、もうそういう細かいところも良いんだよなぁ


プリンセス編の個人的見所はジェシーとダー子のダンス一択ですね、最高です

あのシーンだけ延々見ていたい


もう、ロマンス編見てからプリンセス編までの一週間はずっとソワソワしてしまったし、英雄編は昨日観に行ったんだけどこれまたワクワクソワソワがすごかった!



ネタばらしはしませんよ!




長澤まさみ若くね?




去年何もなければ右について触れたかった




私乃木坂の中で唯一の推しが生田絵梨花だったんですよ


とは言っても乃木坂は全くわからないんだけど、いくちゃんはキレイだし可愛いし喋ると変だし、でも歌も上手くてピアノも弾けて、すごく好きだったんだけど卒業してしまって悲し

そんないくちゃん、マジで演技上手くて可愛くて良かったー!!


城田優もね、城田優ってわからないくらいすごかったし2人の息ぴったりで演技してんのか本当にって思ったね


そして何よりも瀬戸くん良かった…!

わあああもう1回観に行きたい!!!!


ニヤニヤが止まらなかった…!

今回も更におもしろくなってて脚本の古沢さんすごすぎる

映画なら一本だけど元は月9だったんだから毎週騙してたって事じゃん?


すごい!

ドラマ版は一話だけ見たけどそれもおもしろかったもんなぁあ!

あと生きてるんだ!って希望が持てる演出もあったりして優しさにも溢れてて涙も溢れました😭



見終わった後の爽快感すごいですね、英雄編は特に!


そしてダー子の不敵な笑みと共に流れてきたAnarchyにはもう心の底からゾクゾクしたわ


結構ダークな髭男だなって思ってたけど英雄編見終わった後は爽快な歌に様変わりしたよ

でもまた更に化けたから髭男の曲は一筋縄じゃいかんのよ!

ああ、もう本当に最高でした!!

観に行って良かった!


ダー子がまた立ち上がるなら私も必ずついていきます


物語に没頭できすぎて、まるで自分達もコンフィデンスマンチームに加わってやりきった!やってやったぜ!って感覚がめちゃくちゃあったから終わった後寝るまでずっと興奮冷めやりませんでしたねぇ


次回また続編できたら今度は舞台挨拶も行きたい!

3人に会いたい!

だから、またやってほしい


ニュース見る限りあまり良くないボクちゃんだけど、ダー子にはボクちゃんというコマは必要なんだよ…


また観に行こうかな🤔


Anarchyももちろんフル尺だしな


コンフィデンスマンに髭男ぶつけた事務所まじありがたき

そして無名だったデビュー前の髭男を受け入れてくださったコンフィデンスマンまじありがたき

そしてノーダウトが生まれたとか胸熱すぎる


コンフィデンスマンの主題歌が出る度にまた新しい髭男の楽曲を楽しめるので、コンフィデンスマンチームに髭男もい続けてほしいです


英雄編はドラマ見てなくても平気‪だけど、ロマンス編とプリンセス編との繋がりはあるのでそちらは絶対に見た方がいい

特に私はロマンス編好き

また一つ、音楽じゃないけど心が震え上がるような作品と出逢えて幸せです


髭男ありがとう

でももっと早く知れただろとも思う(笑)



Anarchyも良い味出してるから是非劇場で震え上がってくれ!!!

でも本編はもっといいぞ!

ああダー子大好きだー!!!


三代目と話してるダー子の穏やかな表情めちゃくちゃ良いよ、可愛い

可愛いの

テレビ放送はまだかな!(まだだわ)



コンフィデンスマンの世界の興奮覚めやらぬまま今日代々木だったのも有り難き幸せ

ライブも映画も当たり前じゃないと思い知ったので楽しめる時は心の底から楽しんで生きてやろう

そして明日も代々木だ幸せだ


先月の宮城は月刊ゴールデンボンバーで明日は泥船が被っててワロス(´^ω^`)

ゲテモノは全部落選したけど一般で初日らくらく買えて私の落選はなんだったんだろうって悩んだよね


よーし明日も代々木楽しむぞー!!

ああああ楽しかったよおおお!!!