昨日

今日


ツアーが


無事に



終わったぞー!!!!!!!!!!!!


終わったよ、終わってしまったよ


すごいですね、このなんとも言えない気持ち


毎ツアーラストは寂しいなって思ってるけど、今回ほどこんなに感慨深いラストは二度と訪れないんじゃないかなって、っていうかもう訪れてほしくはないよねって思う最後でした

終わったね

元々大阪城ホールだったね、鬼龍院さんの誕生日でね

本来こう言った絶対当選しろよ!って念を送った時は必ず落選ってセオリーなので、今回元々の日程で当選したのは延期になるからだよ、プッて天から言われてる気がしました(なんのこっちゃ)


6月は本当まあ色々と焦ったね


広島が延期になる、京都もなる、大阪もなるって全部チケットがあったので、延期か中止かの瀬戸際だったし、というか緊急事態宣言くるのかこないのかで毎日ソワソワしてたし

結果、延期になって広島は行けなくなってしまってな

それでも最初からずっと行けない人はいるんだから、それに比べたら行けない悲しみは計り知れないですからね

ですが、友達が広島行きたかったと今でも言ってるから、早いうちに広島へ安全に安心に行ける日が来てほしいです



いやー終わったなー!!

なんですかね、まあ毎回っちゃあ毎回なんですけど、曲中って特にバラードの時って色んな事思い出したり考えたりしてしまうんですよ

歌を聴いてないわけではないんだけど、この曲はこんな時聴いてたなぁとか、あのツアーでの想い出が強いなぁとか

それでふと、思ったんだけど

私が毎回「さらば」の時にジーンと来てしまうのって、スタッフロールが流れてるからってのもあるんですな

あるんですな


今までライブ中にスタッフロール流すライブに出会った事がなかったので、恐らくゴールデンボンバーで初めてスタッフロールを真剣に見て以来、ゲームのエンディングで流れるスタッフロールも大切にするようになったな

ライブってゴールデンボンバーだけじゃ成り立たなくて、そこにマネージャーだったり事務所のスタッフだったり、ライブスタッフだったり、照明、音響、会場のスタッフ、そしてDAIGOさんにライスさん、色んな方々の力があって、みんながライブを成功させなきゃって気持ちでこのツアーが終わったんだなって思ったらもう汗より涙の方が出るよね

いやぁさ、ゲームも早く新作出せよー!とか思うけど、スタッフロールめちゃくちゃ長いじゃないですか

こんだけのスタッフがいて、そして長い時間かけてストーリー作って、グラフィック作って、とか細かいことはわからないけど、そりゃ時間かかるよなぁってバイオ6クリアした時に思ってました


あと先日ファブル2の映画を見に行きまして、念願叶って見に行けたんだけど、帰り道ホームページにあった監督のコメント読んで、映画一つ作るにもこんだけの人達の力で出来上がってるんだなぁって

そんなわけで、このツアーでみんな大変だったけど、延期か中止になる度になるべく中止にならないよう会場と掛け合い、そして結果延期にはなってしまったけど、全ての会場、大阪城ホールだけ神戸になってしまったけど、でもそれでも大阪城ホールの延期として神戸と決めてくれた、スタッフの皆様にお礼を申し上げたいです


ありがとうございました


確かに今回は心臓に悪かった、中止かもしれないってこんな何回も思わなきゃいけない間は確かにツアーは組めないよね

わかる、けどわからん、いや、わかる

違う、ライブ行きたいのだ


でも裏で尽力してくださったスタッフさんや、どうなるか気が気じゃなかったメンバーの事を思うとわかる

いや、わかる


横浜のファイナルが終わってからですね、だいぶ脱力状態でして

ツアー終了あるあるなんだけど、全ての物事に興味失うんですよ

そして何故か異様なまでに喜矢武豊に会いたくなるんですよ(笑)


そのせいか、夢に出てきまして、それがまた墓場まで持っていくと決意するほどの良い夢だったので、起きてから一日は喜矢武豊は最強イケメンと思って過ごしてました👴🏻💕

その名残か昨日今日のキャンさんガン見時間長めだったわ…というか髪ちょっと短くなっててカッコよくね?え?カッコよくね?ってなってた👴🏻💕


まあこれは後付けの理由だけど、鬼龍院見てるとほら、ツアー終わった時なんか無性に恋しくなってしまうから、ガチ恋すると気持ちがめんどくさいから、それで中和するためにキャンさん見たのかな?かなー?


まあそれで見てて思ったんだけど、キャンさんって振りがある曲の時しっかり振りをやるよね

死妻の時の手のしなやかさとか、めちゃくちゃキレイだった!見とれた!

忘れたなって時じゅんくん見がちだかど、ガッツリちゃんと振りしますよーの曲ではキャンさん見るとキレイかも

やっぱ身軽だし舞台で鍛え上げた俳優は違うな!


あと今回は照明もキレイと言ってきたけどスクリーンの映像もめちゃくちゃ良かったよね!!

ゴールデンボンバーのライブじゃないと思うくらい凝ってた!!!

後キスミーで「今日も同じ月を見上げて笑う」の時に映るキャンさんの顔毎回好きだった

からの上からの研二ね

そして更に4人1人ずつ映っていくバンドマンっぽい演出!

すごい好き!!

あとさらばで、最初は鬼龍院1人がステージにいたのにラストサビ手前で3人が歩いてくるんですよ、そこめちゃくちゃ好きでした

たぶんこのツアーの中で一番好きだったと言っても過言ではないなぁ

7年前からずっと鬼龍院が大好きで通させていただいてるんですけど、それよりも私は4人揃ったその瞬間が一番好きなんですね

だから、なんかめちゃくちゃカッコよく感じるんですよ


いま一瞬で語彙力がポイントを抑えて塵となって消えていきましたね

ポイントを抑えてって何!?

え、読み返してびっくりしたわ、誤変換怖っ


ネタバレNightでキャンさんが言ってたから、冒頭のキャンさんの失禁は実は鬼龍院がナイフで手を切ってる血なんじゃないか説がチラついてにやけてしまったね


ずっと思ってたんだけど、フェスでボーカル以外のメンバーが死ぬ程の大事故が起きてるのにじゅんくんも研二も知らないってなんでやねん!ってずっとツッコミたかった(笑)

大ニュースになってるだろうし、そこにいた観客もスタッフも一生もんのトラウマだろう

あとドラムスティックで死んだのは完全なるアホだろ、というよりあれグロくない?私あれ怖かったんですよね


キャンさんのギターのチューニングが合ってることにキレて、1弦をパチンって切るシーンはいつもビクってなってたけど、この2日間はその事忘れてて無反応だったな私


それよりずっとずっとずっと思ってた、青森初日から思ってた

そして毎回言い忘れてた

一年前の鬼龍院の頭デカくね?

オープニング動画で初めて鬼龍院出た時頭デカくね?でいっぱいになってしまったくらい頭デカくね?

その時は全く何も思ってなかったけど、映像とか写真で一年前のとか見ると髪型でめちゃくちゃ印象違ってるよね、キリって!

去年は頭デカかったんだな

ああ、そうだ!

去年は2月以来生で見る機会なかったから冷静に頭デカくね?ってなる時がなかったんだ

そうか

ああ、わかったぞ!!!


新潟公演の時2列目だったんだけど(前2列潰してて実際は数字的には4列目)、その時頭小さくね?って思ったのが一番の謎だったんですよ

きっとそればかりに囚われて、MCの内容を覚えるって事しなかったんだな、って思うほど


そうか、オープニング動画から比較したらそりゃ小さくね?ってなるわ


謎が解けたわ、スッキリした


いつぞやの髪短い時が可愛くて好きだなぁ


後はなんだろうな

神戸2日間の影武者の歌声がなんか良かったですね(笑)

横浜の影武者もそうだったけど、2日目に歌詞忘れるのはなぜwwwww

あの影武者演出めちゃくちゃ笑ったわwww


うおおお!!!思い出したあぁぁぁぁ!!!!

神戸2日間!!!!

楽しかったよ!!!!楽しかったけどなああああああ!!!一つ納得出来ねぇところがあるんだよおおおおおお!!!!


なんでや!!!!


なんで!!!!!!!


なんで!!!咲いて咲いて切り裂いてをカットしたんだよおおおおおおー!!!!!


咲いてとかさ、ほぼ本編に入らないじゃん

Wアンコに回されるか、単発のライブとかでたまに歌われるくらいじゃん!

だから!今回!横浜1日目で咲いてきた!私嬉し!喜ぶ!

2日目咲いてくる!こない!海山川川!そこチェンジ?!てなる!私困惑!でもなんだかんだ楽しかった!よろし!

神戸!咲いてくる!こねぇえええええええ

タツオおおおおおおおおおおお


って

いや、鬼龍院が踏み潰されてるのは笑った、ああいうの好き

ほら、あのキャンさんへパワハラ働いて黙らせてる鬼龍院ってあれ演技じゃなくてガチなわけじゃん

そんな鬼龍院が踏み潰されてるのは笑ったけど、次101回目の呪いじゃん

この曲いらねーよ、って言えないのがまたもどかしいんだよおおお!!!!


私が好きになった時この曲がリリースされた時だったし、めちゃくちゃ聞いてたから好きだよおおお!!!

でもなんかバラードにバラードとまではいかないけどなんかその類じゃん!!!

咲いてええええええ咲きてええええええ!!!!


ちなみに横浜ファイルは逆サイドステージから激近でして、ああ、そうか、ここでキャンさん割とこっちに立ってくれてて、目の前にいる事多かったから後に忘れられず、夢にまで出してしまったのか

病気だな


今回はね!
じゅんくん輝いてたねぇ

ビジュアルだとじゅんくんが一番キレイなヴィジュアル系だと思うんですよ

もうみんな歌広場淳もとい高山淳のね、やべーところ知っちゃってるからファンが2人しかいないんだろうけど

初日行った友人から聞いたけど、ポケットからじゅんが出てきたのはMC通り青森が初めてだったんですね

なんでやろうと思ったんですかね

まあ、それのおかげでレポにじゅんくんの名前が最後まで載ってたけど


物販紹介の土下座も鬼龍院の反応からだと新潟からっぽいけどそこはわからん

させてもらってもいいですかああああで土下座した時鬼龍院がうわあああって言って後ずさってた


血管が切れそうになるほど激しい物販紹介はおもしろかったな

今日なんて特にやばかったわ

この神戸公演どっちかでも映像化したりするのかな?

一応MCは終演後にメモしたけど、今日の所々思い出せなくてなんかもどかしい

いや、拾わなきゃいけない所が多すぎて大変だったわwww


なんで、映像化しちゃうと全然ちゃうやんけ!!!って怒号がとびそうでビビってる

明日から無気力にならなければまとめるわ!


あとキリバに馬バね!!!

キリバは心の隅辺りでやるかもしれないってなんか思ってたんですよ、だって元々が誕生日だったわけだし

でも馬は予想してなかったからめちゃくちゃ嬉しかったなぁ

しかも早いんだよwww

過ぎりもしなかったわwww

言葉は発せなかったけど、じゅんくんのお誕生日を直接祝えたのは数年ぶりなので本当に嬉しかったです

やっぱいいよね、おめでとうって言えるの

誕生日当日はイベントとかライブとかでなるべくみんなと過ごせるようにするねって言ってくれた鬼龍院の気持ち好き

でも過ごしたい人がもし今後現れたらそっちを大事にしてね(マザーより)


あのパン可愛かったなー!!!

前回の地方民の時のキリバも最近見たんだけど、この時もめちゃくちゃ楽しかったなぁって


なんか3人が変なのは気が付いてた

1人ずつ消えてるからなんでだろうって

しかも野菜の舞をキャンさんがやり出したから研二じゃないのかって見たら研二いなかったからwww

なんですかね、こういう時ちゃんとメンバーの結束力見えるのはいいよなぁ

またメンバーの誕生日にツアー被ってほしい!

キャンさんは単独でイベントしてほしいから大丈夫!!!


新木場STUDIO COAST潰れちゃうんですね

ここでライブやりたいって憧れてるバンドがたくさんいる中であなたは何をやってるの、ってヒレくんに言われた伝説のキャンバ

最初から最後までよくわからなかった謎のイベント、年末に本祭やるって言ってたけど結局どうなったか結末を知らない謎のイベント、でもあの日鬼龍院がめちゃくちゃ近くてずっと近くてやべぇ好きだって思った

そんな想い出がある場所だったんだけどね


ZeppTokyoもなくなっちゃうんだねぇ

あそここそイヤカン(T.M.Revolutionの年末イベント)でずっとお世話になってたし、ゴールデンボンバーでも何度か行ってるし、想い出しかない場所だから寂しくなるね

ああ、ライブ行きてえええ


まだ言いたいことあるはずなんだけど、今は浮かばないし、消灯時間近付いてきたのでこの辺で終わろうかな


最初は不安だったけど、ゴールデンボンバー信じて着いていきゃ大丈夫だなって思えたツアーでした

後はとにかく自分自身で守るしかないからね

ライブはいつでもどこでもやってほしいと願ってるので、何も文句言われずライブできる!来年もツアーあるから!って言える時代早くカモン!!!

その為にもワクチン打たねばな!

私の市はずっと予約でいっぱいだぜ!

でも夜の街歩くとなんか終わらないかもって思っちゃう事も多々あるぜ!

とりあえず私は元気で過ごすぜ!!!


明日からまた無気力かもしれないけど、火曜日はめざましライブ的なのあるからな!!

あとMステにOfficial髭男dism!


おやすみなさい!!

みんなお疲れ様でした!!!