ゴールデンボンバー 全国ツアー2021

「楽器を弾いたらサヨウナラ


祝☆無事終了



しっかりとした記憶があると思うなよ!

【ホ①MCまとめ】の後半になります

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

本編終了後アンコールが鳴り止まない会場で、突然機材トラブルが起き、ゴールデンボンバーの本性というより鬼龍院翔の本性が垣間見える映像が偶然うっかり映ってしまった直後のMCになります(詳しく知りたい方はストーリーネタバレの記事を読むか、アーカイブ配信中のファイナル生配信をご覧ください)



EN MC


※ストーリーネタバレに被る部分は省略します




 

青森公演


(確か夜)

鬼「いやいや、みんなね、アンコールありがとーなんつってね!ん?じゅんくん、それ何持ってるの?」


歌「鬼龍院さあああん!!!グッズ紹介のコーナーをさせてくださあああああいい!!!!!



昼公演ではなかった突然の土下座をかます歌広場に先程の振る舞いを忘れてガチでビビり後ずさりする小物な鬼龍院




 

京都公演

(昼)

鬼「みんな1人残らず楽しーよねー?ん?どうしたどうした?なんか、後ろで、映った?映ってないよねーみんな楽しーよね?楽しーよね?楽しーよね!!!!」




鬼「もし映像に変なの映ってたらスタッフKOROす」


歌「楽しいですーわー」


鬼「楽しいよね??」


樽「楽しいなー!」


鬼「楽しいよね?おい、楽しいよな?」


喜「たたたたたたたた、楽しいです」


鬼「てめぇわかってんだろうなぺろぺろ


歌「舌なめずりしたよぉ」



(夜)

鬼「京都って歴史的な建造物とか多いから、ほら歴史的なあれで磁場がくるって変な映像が映り込むって特ホウ王国でやってたんだよ、前に」




鬼「探偵ナイトスクープでやってたんだよ!前に」


(妖怪ストリートから抜け出してきたような笑顔)





歌広場淳のカミカミ物販紹介のコーナー


歌「させてもらってもいいですかああああ!!」

(土下座)


鬼「よかろう」


先程の下りがあったため、空気は重い

(暫くずっと京都公演での出来事です)



バッグ  4000円


歌「新しく出たエコバッグ、エコバッグではないですね、バックなんですけど、ほら、小学生が持ってそうだなぁ、ここになんか入れらるし、んー、ここにもペンとか入れられますね!ペンとか最近持ち歩かないな、他に褒めるところないな


(めちゃくちゃ睨む鬼龍院)


歌「あああ、でもこれめっちゃオススメです!みんなが盛り上がってくれないと僕今日終わったら命落とすかもしれない!」



マスクケース  1800円


歌「次はこれですね、マスクケース。今は必需品ですね、なんというかゴールデンボンバーってロゴがあって、楽器を弾いたらサヨウナラってツアーなので楽器がたくさん書いてあってね、楽器っていいですよね、かっこいいというか、僕のは弾けないんですけど、生演奏とかやれたらなぁ​───」


樽「じゅんくん!!!!」




鬼「てめぇ!いま生演奏したいって言っただろおおおおおお!!!



歌「言ってないです言ってないです!言ってないです!!考えて見てください!僕のベースの弦なんてタコ糸なんですよ!弾けるわけないじゃないですか!!!」



鬼「……ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハおもしれー!!!!」

(膝から崩れ落ちそのまま膝で歩き出す(怖い))


歌「鬼龍院さんが笑ってるよ!おもしろいな!!もはや笑ってるのか這いずってるだけなのかわからないよ!足痛いの?」


鬼「痛くない、おもしれぇと思って」


歌「鬼龍院さんは元気勇気嘘つきです!ありがとうございました!」


(困り顔な鬼龍院)



変身メガネ  1700円

※うんざりするほど紹介されてるこのメガネは行った全ての公演皆勤賞でした

歌「メガネは一通りかけてみて、話せば話すほど買う気が失せるメガネです!」


鬼「真顔で撮っちゃったからねぇ」


歌「じゃあTwitterとかで僕たちの笑った目を切り取って貼ってもらうしかないですね、その際はこのメガネを買ってこれに貼りつけてください!」


鬼「嘘つきはちょっとないな…なんか他のが良かったな…狂ってる!とかなら…」


歌「すみません!きで終わるなんか他の言葉探しておきます!!!」




(夜)

※ストーリー上不穏な空気のままアンコールが始まるという設定


歌「みんなは京都にお墓たてたくないよね、だったらここで盛り上がらないとなんです!

練習しましょう!」



バックパック  5500円



歌「バックパック!いわゆるリュックサックですね!グッズとか買いすぎた時に入れるのに買ってもいいかなって、5500円ですけど、そんなの内臓売ればいいでしょう!」



乾燥パスタ  800円


歌「乾燥パスタですね、ダイソーとかキャンドゥとかで売ってると思います、800円です。

なんだよ!800円だよ!内臓売ればいいんだよ!!!これは絶対売れ残るんだよ!!!

そしてツアーの最終日にキャンさんがギターソロって言いながら食べる事になるんだよ!!!

キャンさんの命を守りたいなら買えばいいんだよ!!!!」


鬼「じゅんくんが死んじゃいそう」


歌「いますごく酸素が薄いんだ、だからここは樽美酒研二さんちょっときて」


樽「え?」


歌「ちょっときて」


鬼「チューされるんだよ」


樽「なになに、これ(バックパック)にうんこすればいいの?」


歌「違うよ、ここにメガネがあるから僕のかわりにオススメしてほしい」


樽「わかった!」


鬼「じゅんくん寝てていいよ」


歌「はいわかりました」(本当に寝っ転がる)


樽「どう?」(確か自分のメガネかけてたはず)




鬼「目だけ真顔だから怖い」


樽「内臓食わせろー!!内臓が食いたいんだー!特に女性の内臓はうまいんだー内臓はどこだー」


喜「怖い怖い怖い」


樽「内臓はどこだー」


歌「僕起きてもいいですか?僕がいなくても盛り上がりが成立するのやめてほしい!」



歌「ありがとうございましたあああ!!



鬼「あの人ツアー中に血管切れちゃうよ」




以下、京都公演以外で紹介された物(会場毎ではないです)


エコバッグ 1500円


歌「この下の方をギュッと引っ張ると、こんなふうに簡単に小さくすることができるんですけど、まあ普通に畳めばいいじゃんって話ですね」


アクリルスタンドキーホルダーA  1200円
歌「アクリルスタンドキーホルダー、2種類あるんですけど特にこちらの方が売れてません」


ピックキーホルダーセット  1200円
(この時バックパックと一緒に紹介で、バックパックにぶら下がってました)
歌「こちらがですねピックキーホルダーなんですけど、好きなメンバーのカラーだけつけるのもよし、こんな風に全員分ぶら下げてリュックに彩りつけるのも可愛いですね。後はキーホルダーとしてではなく、ピックとしても使えると思うんでこれでベースとか弾くのもいいか​───」


鬼「!?てめぇ今ベース弾くって言ったな!!!!


歌「!!!!言ってないです!言ってません!すみません!!間違えました!!!!

※ストーリー上、リーダーは何故か楽器の生演奏を極端に嫌うという設定話です

この3つは1回ずつしか紹介されたのを見た事なく(個人的に)ここから下のは本当に売れてないだなぁとわかるほどはぼ毎回登場してます


歌「以上歌広場淳のカミカミ物販紹介のコーナーでした!ありがとうございました!!」(鬼龍院さんに向かってお辞儀)


 

京都公演

(昼)

鬼「さっきお医者さん行ったら、あの、キャンさんに、会えって」(昼公演での鬼龍院さんはキャンさんの最近を聞かないと落ち着かない精神疾患でした)


喜「いや、さっきから会ってるじゃんもういいじゃん」


鬼「最近どうをちゃんと聞いておけって」


喜「でもさっき言っちゃってるか……ありまああああす!!!


その後前フリMC中に噛みまくる


喜「しましゅ」


喜「もうभारतभारत」


樽「わざとやってるよね?」


喜「シンクロナイズドスイミングやります!」


鬼「さっき失敗したからもう無理だよ」


樽「キャンさん、僕は信じてるよ」


喜「信じてくれるのか」


歌「キャンさん、ぼくも(忘れた)」


頑なに否定する鬼龍院に対して


喜「君は汚い大人だ!!一度の失敗も認めてくれない、そんな大人だ!!」



(夜)

鬼「キャンさんの最近の話ある?」


喜「最近の話ぃ?さっき言っちゃったからなぁ

ねぇ、ちょっと!あるの?最近の話!?」(袖のスタッフに向かって)



喜「ありまーす!!!



鬼「やったぜ✨」(アニメキャラのようなジャンプ)


またしても噛む喜矢武豊


喜「スイミングになる!違う!!すみませんね、前の話の記憶なくなっちゃうんですよ、シンクロナイズドスイミングです」


━━━━━━━━━━━━━━━


EN1.ホテルラブ


EN2.女々しくて

(キャンさんが途中でギターを弾き天へ召されたのでギターソロまで)※詳しくはストーリーor生配信のアーカイブ(期間限定)をご覧ください




WEN MC



 

新潟公演

流れは忘れましたが、何故かキャンさんと「〇〇し鯛!」「アンコールやり鯛!」と語尾に鯛を付け出し止まらなくなった鬼龍院が繰り出した一言で会場が静まり返った場面をどうぞ


喜「〇〇やり鯛!」


鬼「アンコールやり鯛!」


喜「やり鯛!?」


鬼「鯛!見たい聴きたい歌い鯛!


と最後の鯛で手を挙げながらぴょんっとジャンプするも着いていけてない会場


思わず腕をあげたいー!ってやってしまった私が、静まり返った会場の空気に慌ててもげるかと思うほど上げた手を下ろした瞬間でもあった


鬼「……あれ?もしかして知らない!?え?本当に?」


しかしめげないのが鬼龍院


もう一度突発的にやってみたらばっちりできました



そして本当にラストのMCで


鬼「また必ず同じ座標に集まろうぜ!」


喜「よくわからないよね、同じ場所って事か」


鬼「すっきりしないんだよなぁ」


気を取り直して


鬼「川の流れのように…」



鬼「寄せては返す波が…」


歌「それ海だね」



鬼「真っ白な砂浜で…」


歌「砂浜だね」



鬼「ビキニを着て…ビーチで待っててくれよ!!!」


歌「ビーチって言っちゃったよ!!!」




 

京都公演

(鬼龍院と樽美酒が走りながら上手へやってきて並んだ状態です)


鬼「わかったわかったーわかったわかったーわかったよー!!!広島」


樽「あーーーー!!!いま広島って言ったーーーー!!!広島って言ったよー!


喜「それ一番やっちゃいけないやつじゃん!!じゃあभारतभारतभारतभारतभारतभारतभारत!!」


樽「え?今なんて言ったの?」


喜「いや、帰りにお好み焼き食べようかなーとか考えてたんですか?って!」


鬼「昨日も一昨日も食べてないんですけど、思ってないです」


喜「食べてないの?!食べないと!!!」


鬼「すみません」


※文字に起こすとあれですが、不穏な空気にもならず、なんならキャンさんがヒドイ噛み方をしたのでにこやかでした(個人的見解)



(夜)

鬼「わーかったわかったわかった!楽しかった!!楽しかった!」

樽「わーかったわかったわかった!楽しかった!!楽しかった!」


鬼「真似すんなよー」


樽「真似すんなよー」つんつん



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


もうすぐファイナルだねって話になり…



鬼「25日、お金はとると思うけど、配信的な…あの、盗撮し放題の」


※この時点ではまだファイナルの配信のお知らせはありまけんでした


鬼「盗撮し放題はダメだな」


喜「何言ってんの」


鬼「配信的な何かやればいいじゃんって、ってわからないよ?わからないですけど、でもみんなそんな真に受ける事なくなったよね、半分でしか喜ばないって感じで」




鬼「まあ、しあさってのアリーナはやる予定です。予定なんだよねー」




鬼「さ、盛り上がってるところで!」


喜「全然盛り上がってないよ」


鬼「なんかね、ツアーの後半になると痛み分けじゃないけど、しんみりしちゃうんだよなぁ

もう終わるねって感じでさ、前半ならここでふざけたりしちゃうんだけど


要するにライブ好きだからね、また必ず何かやるから、また見てください


来年もよろしく、来年?今年もよろしくお願いします!!!」






以上MCまとめでした!

全て記憶で補填してるので間違いだらけです!!!あざす!!!

そして青森2公演も見てるのにほぼ内容0ですね!!!あはは!!!!