キャンさんハピバ!


のその前に、今週だからこそ語りたいことのコーナーいきます(?!)


テレビは好きなんですけど、我が部屋に長い間ずっとテレビがなかったので今テレビ見ても誰が誰だかわからなかったり、どんな番組がおもしろいのかわからなかったりしてテレビをつける事はとても少ないのです


月曜から夜ふかしと櫻坂、日向坂だけは毎週必ず見てるけど

激レアさんとマツコの知らない世界も見れたら見てる!


そんなテレビのない間はずっと実況動画を垂れ流ししてるんですよ

でも私自身全然冒険しないから、同じ人の前に見たシリーズを間を空けてずっと見返してたりするんだけど(ニコニコ動画さんいつもお世話になってます)


ある日YouTubeを開いたら、あなたのオススメにモーニング娘。さんの「女子かしまし物語」のライブバージョンが浮上してきたんですね

なんだかそれがめちゃくちゃ懐かしくなって見始めたらもう止まらない


でんぱ組大好きです

櫻坂も大好きです

日向坂も大好きです


しかしながら、私のアイドルの原点は紛うことなきモーニング娘。

そして私のアイドルの頂点は揺るぎなく松浦亜弥なのです


懐かしいという気持ちも去ることながら、どの曲も昔の曲ではなく今の曲としても通ずるほど素晴らしい曲ばかりでつんく♂様の偉大さがここにきて身に染みたよ…


見てて気付いたけど、絶頂期よりも少し後の楽曲達が大好きですね


王道のシャボン玉


これは当時のメンバーでも全然良いんだけど、この時既に卒業していたメンバーで歌ったドリームモーニング娘。のシャボン玉の貫禄がすごすぎる


石川梨華のセリフが当時とドリームモーニング娘。になってからの重みが半端なくて笑った

そして中澤裕子姉様の色気と拳がかっこよすぎて当時は感じられなかったカッコ良さ、そして大人の魅力で殴られた気分




この歌大好きだったー!!!

この当時、恐らく人生で一番の恋愛をしていたので、こんな恋愛系の歌には今よりも共感して感動してました(笑)

好きな人に人生全振りした結果、今何もまわってこないという

ステータスは程々に均等にしないとダメですね、来世頑張れよ💪




カッコイイよねぇ

この歌も大好きでした

高橋愛の魅力がグッと引き立ってる曲だと個人的解釈ですね

ミキティこと藤本美貴はソロよりもモーニング娘。で聞こえてくる歌声がすごく好きです

元々歌声がめちゃくちゃカッコイイので、メンバーの中にいると引き締まるんだよなぁ




コメント読んで知ったというか、そうだったのかぁって思ったんだけど、この歌は後藤真希卒業後の一発目だったんですね

見てるうちに自然と笑顔になってました

「歌は国境越えて どこまでも続くよ」って歌詞が今でもすごく好きです

アイドルは国境越えがちな印象(笑)



モーニング娘。と言えばLOVEマシーンやザ☆ピ〜ス!など明るい曲がスポットライト浴びがちだけど、私はこれ系のしっとりした曲達大好き

「宇宙のどこにも見当たらないような約束の口づけを原宿でしよう」

というフレーズは何万回生き返っても書ける気がしません

可愛い!というイメージが強かった辻ちゃん加護ちゃんがグッと大人っぽくなるのもいいよねぇ



体育の授業で踊った大好きな曲!!

可愛いいいい!!!

この時はたくさん歌番組があったから、モーニング娘。とか松浦亜弥とか好きな人が出るやつの歌部分だけ録画したビデオ作ってたなぁ

今は編集簡単で良い時代よねー

あの当時のビデオはもうのびちゃって見られないだろうけど、できればもう一度見直したい



こんなのを見てたら時間はあっという間に過ぎていくよねぇ




ああああ、可愛いいいい

あややの歌は「奇跡の香りダンス」、「風信子」、「気がつけばあなた」が好きですね

奇跡の香りダンスとね〜え?はティセラのCM曲でしたね

ティセラと言えばジャンゴー🐒

今でもジャンゴー時代のティセラの空容器持ってるで🐒🐒

あやや時代のティセラも愛用したなぁ


今はこのモー娘。メンバーも色々とあったけど、嫌いとか嫌悪感とかよりもただただ悲しいなぁって気持ちです

やっぱ当時の女の子達の夢だったからね

キラキラしてたし、可愛さもカッコ良さも兼ね揃えててキャラとしても際立ってたし


当時ジョンソンと呼ばれ、ねぇ笑ってが怖いと弄ばれてた飯田圭織ことかおりん

あの時はおもしろキャラとしか見えてなかったけど、今見たらめちゃくちゃ美人!!!

なんでこの子がジョンソンと呼ばれていたんだwwww

うたばんは好きだったなぁ

いじりが過剰過ぎて賛否両論だったみたいだけど、おもしろかったなぁ

堺すすむさんの息子だと言われて新聞の一面に載った事を良いことに、T.M.Revolutionゲスト回で堺すすむさん出てきたの好き

毎回あの小部屋に閉じ込められてたのも好き

0時過ぎると照明落ちるシステムも好き

HEY!HEY!HEY!と同じく大好きな歌番組だったわ


ゴールデンタイムで見られる歌番組がもう少し増えたらいいなぁ


モー娘。巡観三昧の後はひたすら欅坂三昧したので今はそのターンらしい🌸


櫻の新曲楽しみー!!

未だに欅坂ラストライブの感動とワクワクは衰えてないですぜ


また配信ライブしてくれないかのう

見たいのう



鬼 龍 院  翔
泥舟放送室 #47


 オープニング







来週ですね、いよいよツアー参加してきます

青森公演は、昨年の日程だとホール公演最終日だったんですよね

ホール公演の後はすぐにアリーナがあるからそこまでホール公演自体の最終日にはこだわりはなかったんだけど、去年宮崎行って楽しくて、ホールの最終日もなんか特別な気持ちになれる(個人的にですよ)んだなぁって思ったら今回も青森だけどいいかなって思って申し込んだら延期じゃん

そして狙ってなかったのに4公演目という、割と早い段階で行ける日程になりまして


こんな時世じゃなければね、沖縄に行ったかもしれんな


時間的に日帰りできそうだったけど、運休中だったので一泊する事になり

待ち時間もそこそこあるよなぁと思って私が取った行動は

時間潰せる新しいゲームやりたいな

しかもゼルダの夢をみる島Switchバージョン買おうかなって


そんな事考えてたら今日全く同じように考えて実践してたおじさんいてビックリwwww

財力が違ったぜ…


ブレスオブザワイルドもやりたいのよ!!

でもな、私ゼルダは実際にやった事あるのって夢をみる島(ゲームボーイ)とDSの猫目ゼルダ2作品だけなんですよ

背の高いゼルダ操作した事ないの!

猫目ゼルダが可愛いから、私は背の高いゼルダも愛せるだろうか、とか考えて手を出せていない

というかオープンワールド苦手で

ポケモンとかやる時、新しいエリア行ったら全員に話しかけたいんですよ

オープンワールドだと道に迷うんだよね


モンハンとかPUBGとかやった時はまあ酷かったわ

友達見失うし地図読めなかったしで

最近フォートナイト実況見てたらやりたくなって、Switchで無料だったからちょこちょこやってるから少しずつ慣れ始めてるけどねぇ

ポケモン剣盾は迷ったね

最初のイワーク歩いてるエリアで道に迷ってマップ見てもわからなくて1日そこから抜けられなかったね

最初の地点に戻ってようやくたどり着いたんだけど

リーフィアだったかな?

その迷ったエリアの一部分にいるって知ったからよし行こう!と決意して入ったらそこに辿り着けなくて、同じ地点から動画見ながら動かしてたらカット入って私だけ路頭に迷ったりな


だから夢をみる島がやりたいのだ


とは言え、バイオ6(Switch)もバイオリベ2もクリアしてないからまずはそっちよね

リベ2は6で慣れすぎたクイックショットが使えない上に体術もないのでめちゃくちゃ苦労してる

6にハマるんじゃなかったと後悔するほど操作が慣れない…

うわああ、ゲームやりたー


マリオの3Dワールドもやりたいのおお!!

Wiiバージョンの実況見てたらめちゃくちゃおもしろかったから!!

フォトナもおもしろいですね

めちゃくちゃ初心者中のド初心者なので出来てはないけどね


いつかブレスオブザワイルドもやる!

その前に時オカとムジュラもやりたい!
実況で見ちゃってるけど自分でやりたい!!


遠出するワクワクはわかるぜ

明日豊洲行くだけでもワクワクしてるのに来週は青森にいると思うと叫び出したい気持ちになるんだぜ

ヒャッホオオオオオウ


さくらミルクプリンは鬼龍院の感想を聞いてやばい私もダメだと思ったまんまの味だった_| ̄|○

見た目可愛いのになぁ

仕方ないよ、うん

サクラ味ってなんなんだよ、と思い長年避けてきたのだ

今回いい機会だから食べてみたけどわかったよ

サクラは見るだけにします🌸


 フリートーク(有料)


キャンさんの写真集見たよ見たよ見たよ!!


キリの見た時とは違った感動があった(笑)



キャンさんキメる時はキメるでしょ


それ知ってるから、キリの時はもうなんか恥ずかし!って/////ってなってたけど、キャンさんはフォーーーーって言ってたな


後半2ページだけふざけてたな


カッコイイと思ったら途中いつものキャンさんいたな


そして夢の共演があったな


あいつに命奪われそうになったのに(笑)



いやぁ、キャンさんは絵になるなぁ


明日この人に会えるんですかぁああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ?!


とか途中言ってたな


頭おかしいわな



お誕生日おめでとう




世界にひとつだけのキャンさん

そしてキャンさんに会うために生まれてきた私、キャンさんに出会えておめでとう


コウノドリが最近マガポケで配信され始めたので読んでるんだけど、出産は奇跡でしかないんだなぁってめちゃくちゃ考えさせられてて

そんな中でキャンさんの誕生日が来たので、キャンさんが生まれてきた事も本当に奇跡で、その奇跡の中で鬼龍院と出会ってゴールデンボンバーになって、私が好きになって人生楽しくしてくれたのも全ては生まれてきたくれた奇跡からなんだなって

めちゃくちゃ壮大な人になってしまった(笑)


そしてそんな事考えてたらウルっときてしまい、そして明日会えると思ったら嬉しさでショートしそうになり、その先はゴールデンボンバーも待ってると思うともう今から歩いて青森行きたくなる衝動にかられて大変でした

全てはキャンさんが生まれてきたおかげです

本当におめでとう、そしてありがとう


中古屋巡りは私も好き

習い事は確かに動画編集はいいかも

時代にあった何かは身につけたいね

ピアノは出来たらいいと個人的に思う(カッコイイから)

子供の時に覚えたものは大人になっても忘れないから、やりたいって言ってきた事は優先的にやらせてあげた方がいいなと未婚が言ってます


ギター出来たのは今でも嬉しい事だからねぇ

あれも偶然の産物みたいなもんなんだけど、人との縁はちゃんと大切にすべきだったなぁ



 リクエストお絵描き


書いたけど、写真撮り忘れた(ノ≧ڡ≦)☆


確かにこのコーナーの行き詰まり感は否めないよなぁ


と思うけどなくなったらなくなったで寂しいと思うのかな



 小声弾き語り


名曲ですね


知らない人いるのかなぁ


結構この時期耳にすると思うんだけどなぁ


この歌に出てくる「あなた」って先生の事なのかな


今まで深く考えずに聞いてたけど、今日歌詞を思い浮かべてたら叱る事をしてくれるのは先生かなって思って


もしかしたら答えあるのかもしれないけれど、ググらずに寝ますね



小さい頃母親の車で母親の好きな曲聞いたりとか文化放送聞いたりして過ごしてたので、その親の影響はあるよね


途中からずっと私のカセットテープになったけど


序盤の違う話しが長すぎて、肝心な内容が薄いけれど、もう寝なくてはいけないので寝る



明日はキャンさんをお祝いしてきます


鬼龍院さんはお家で頑張ってください!笑


下手くそBoW見てみたいな(笑)



チート無敵リンクでウキウキなの思い浮かべたらツボに入ってしまって途中話聞いてなかったのと、私もルピーのグッズめちゃくちゃ欲しくて探した事つい最近あったので検索してたら検索に夢中になりそうだった🤣


可愛いよな、ルピー


わかるよ


すごくわかる


タッチペンケースのルピーも見てたよ


ちょっと迷ってたよ、DS壊れてしまってるのに


いやぁ、ルピーには胸が踊るよね



ルピーとる時の音も好きだわ


基本的に全ての草刈りたくなるわ


やりたいわ夢島


夢島はやってないのかな


ゲームボーイと違うのかな



寝よう!


明日キャンさんで!!