し、しあさってがツアー初日!?

うわぁ、全然頭になかった…

一年空いたことで私なりにもどうなるかわからなくて全く実感がわかねぇ


唯一のファン友人が初日当選したよ!行く?って来たから、頭がハッピーセットな私は一年連絡してなくても誘ってくれるのか!!!と思ってたら、私は当たったけど、当たった?が省略されててワロス


そもそもFC限定だから私の情報聞かれてない限り一緒に行けるわけないでしょ!!


私も連絡してなくて1枚でしか応募しなかったしな…

一年何もないと近場の人以外全く連絡取らないからなんかな、しにくいです(笑)


とはいえ、4公演めに私は行くのでね、そんなに、というか本当にツアーだああああああ!!!って気持ちになってなさすぎて、たぶん当日の行ってきます!とか見たら始まるのかぁってなるけど、ハンカチキーってなってないからまだ良かった(笑)


もしも私がメンバーの立場ならを想像するとステージ立って人がいるってのを目の当たりにした瞬間に泣き崩れてますね、私はステージ立てないですね(^-^)


なんだろうね、一昨年までは当たり前にツアーあって当たり前にどこ行こうどこで何しように思いを馳せてたのに、今年はツアーは嬉しいけど遠征は正直今でも少し気が引けてる部分もありますね

払い戻ししてない場所以外は恐らく行こうってならなさそう

リセールもなさそうですね


仙台に2年行ってないんですよ…

仙台の空気吸いたすぎて息苦しくなりそう😭

こけし先輩に挨拶したいよ😭


とにかく、もう万全なる態勢で、アルコールも持ち歩き、手拭きも持ち歩き、マスクも予備含め持ち歩き、絶対何もなくツアーが終えられるようにさせます


どうか最後まで完走できますように




話は変わりますが、鬼龍院さんApple Watch‎買ってましたね



でんぱのピンキーことピンちゃんがピンクゴールドのつけていて、何あれ可愛い!!!からずっと気になってたんですよね

ただ、Apple Watch‎的なのって支払いできる、通話できる、LINE読める、しか機能がないと思っててそれくらいなら必要ないんだよなぁ、可愛いけどと時代遅れな私は思っていた


しかしながらだ


この鬼のツイートを読んで、心拍数とか測れんの?!となってから急激に気になり始め、本日スマートウォッチというものを知る

体温も測れるんですね(あくまでも目安としてでしか使えないけど)

睡眠測定できるのはおもしろいなぁ

スマホでもできるけどねぇ


もうさ、スマホ持ってから長いわけじゃないですか

で、前は前使ってたスマホと現スマホの2台で目覚まし鳴らしてたけど、ついに旧スマホが力尽きてしまったので今は現スマホのみの目覚ましなんですよ

だからね、寝る時の習慣的な事をちょっと変えたら起きられないんじゃないかって不安からスマホでもできる睡眠測定とかはやったことないねぇ

ウォッチつけながら寝るとか大丈夫なんかな


いやぁ、欲しいわ


この流れだとたぶん来週には持ってるね、めちゃくちゃ気になってるからな



ここ最近It’s a gay worldがずっと頭の中で再生されて、油断すると口に出してしまうレベルでずっと流れてるんですよ

なんでなんだと

裸の王様ツアーは私の背中を突き飛ばしたきっかけのツアーでもあるけれど、久しく見ていない

しかも曲も聞いてない、ゲイワールドに限らずまた音楽全然聞いてない


なんでだ


と半日ずっと考えてたら答えが出ました


これ見たからでしたwww


まじですみません!!!

似ても似つかないのにおとぎ話っぽい曲というその小さな類似点だけでゲイワールド再生してた!!

ヒャダイン様には心より謝罪します…


原因がわかったのでゲイワールドをかき消そうと何回か見てたら、今度は新メンバーであるあおにゃんの「ダンディキダンダン ディキダンダン」の部分が頭から離れなくなってもう頭の中がメルヘン

あおにゃんは新メンバーいち推し

ですが、ただでさえ歌割りが少なくて埋もれがちなぺろりんが10人になった事によって更に埋もれてしまわないかと不安で仕方ない

一目見た時からぺろりん推し推しの推しです!

初期に比べたらぺろりんの歌の成長は目まぐるしい!!!

そして可愛っいい!

ので、例えカメラに写ってなくても私はぺろりんを追い続けるのだ

ピンちゃんも好きだ

でも最近、未鈴ちゃんが人間的に一番好きなんだなって知った

新メンバーの多さに引いたけど、これからどうなっていくのか楽しみだなって思ったらでんぱ熱も戻ってきたんだよというお話でした




鬼 龍 院  翔
泥舟放送室 #45


【オープニング】




美炎さんは知らなかったのでさっきYouTubeで見たらサビが頭から離れなくなって私のメルヘンワールドも収束を迎えたようです


鼻炎なのかはわからないけど、寝る時鼻水出てくるのでなんか歌詞が沁みた(笑)


風邪ひく時も鼻水からが多いかも


去年まじで健康だったわ、マスクすごい



【フリートーク(有料)】
泥船メモ帳を手元に置いとくの忘れてたので、今回は何話したあまり覚えてないのである


もう10年以上前ですね、ニコニコ動画がで出したのって

最初はアニメとかMADとかその辺よく見てたのに、一体何をきっかけにしてゲーム実況を見だしたのか


やっぱ実況を見る時って声と喋り方が重要ですよね

その10年以上前に見ていた人達は今でも実況あげてくれてるんだけど、きっと声が自分にいいと思ったから見てるんだろうなぁ


声でいいって思うことってなかなかなくて、アニメとか見ててもキャラ込みでこの声好きだ!の方が多いかも

リヴァイ兵長然り

最近五等分の花嫁見てたんだけど、風太郎の声好きですね

でも声優さん見ちゃうと興味無くなっちゃうんですよね

やっぱキャラ込みなんだろうな


キートン山田さんが引退されるのは寂しいですね

最後のお話は録画しようと思います

クレヨンしんちゃんの声優さんが代わる最後の放送は泣きましたね

今のしんちゃんはあまり見てないので慣れなくて、別の子を見てる感覚になってしまうんだよなぁ

でもドラえもんも慣れたからいつかきっと慣れるんだろう

毛利小五郎の違和感は凄かったな


あ、レポの話はわかりました

ご当地MC的なのもレポ無しでってなったので、今後の参加したツアーでもレポはないのでご了承ください


これはツアー初日の前日にも書く


わかるよ、記憶の改竄酷いもん私…


泣いた泣いてないの話は不思議ですね

未だかつて、鬼龍院泣いてる!って思った事ないかもしれない(泣いてた?ってブログ書いてたらそれはきっと幻だ)

じゅんくんは泣くとすぐわかるね!

顔がwww

クリスマス配信泣いちゃってたもんな、絶対初日泣くぜあいつ😂

わかるよ、気持ち

あの日君を傷つけたのは、はずるいもんなぁ


自然と4人並んで座ることが許されないとか信じられない時代だもんなぁ


次聴ける時は4人並んで座ってる姿を見たいですね


いま私の待ち受けが4人で肩組んで(しかも全裸風)笑ってるやつなんだけど、この光景も今ではできないんだもんなぁ



【リクエストお絵描き】
手元に泥船メモ帳がなかったので私はやってないのである

しかしだ

今日はきっと鬼龍院を越えられなかった


今日のは過去一上手かったよ!

98点は納得だな

でもチラチラ映る変態おじさんが気になってwww



【小声弾き語り】
私の世代ですねこの歌

なぜならば


高校の卒業式で歌ったからなのである


そしてあのドラマのロケ地が引っ越す前の私の地元中の地元なのである

あの豆腐屋は2年前見た時は健在でした


確か横にあった、横だったかな、の焼き鳥がおいしくて小さい頃大好きでしたね

今はなくなっちゃったけど

あの辺は幼少期ずっと通ってた道なんで、今行くとものすごくセンチメンタルになって生きる希望なくなるのである意味行きたくないですね!


でもそのドラマ見てなかった私にとってこの歌は大してみんなより想い入れがなくてですね

誰が言ったのかわからないけど、誰かが強く希望したから歌うことになったんだろうけど

Aメロとかめちゃくちゃ低いじゃん

みんな殆ど声出てなくて(男子ちゃんと声出してぇー!状態)、めちゃくちゃ暗い雰囲気に包まれてた記憶しかないのよね

歌は悪くないです、歌に罪はありません


今聞いたらジーンと沁みた


やっぱね、歌ったか歌ってないかはめちゃくちゃ重要だわ

学生時代の曲達はその時生きてた証でもあると思ってるから、今振り返ったら大事な歌ですね


中学校の時は「旅立ちの日に」を歌ったけど、この曲が実は中学の校長先生が作った歌で、荒れた学校を矯正する為に作った歌って知って驚きました

この歌合唱曲の中で一番好きですね

すごく綺麗な歌で、どのパートもバラバラに歌ってたのが最後旅立つ瞬間に一つになるところすごく好き

大人になると合唱とか機会作らない限り一生できないから、大事な経験ですね、今になってわかる事だわ


卒業おめでとうございます


来週は日曜日だね!

早いね!

月刊ゴールデンボンバーもあるね!


その前にツアーですね!

何も下準備してないので、明日ちょこちょこ作らないとツアーが始まってまう!!!


初日行く人、楽しんできてね…🤣🤣🤣🤣





















暗い話なので下の方に書きます

今日、翔やんさんのリツイートで赤い公園の解散を知りました

津野米咲さんのいない赤い公園を続けることができない、という判断だったと

私は2曲しか知らないニワカとも呼べない存在ですが、ANNでの乱入やスカロケでの最高すぎるトーク、そして佐藤千明さん最後のロッキンのステージを見に行った時のカッコ良さ

ちょっとずつ思い入れがあったから、どうしてもやるせない気持ちになってしまいました

死んだあとはおもしろおかしく推測されて、ありもしない真実を真実だと語られるだけでしかないと私は思う


だけど音楽だけは生き続けていくんだよね




おもしろおかしく取り上げる記事でなく、赤い公園が作ってきた音楽について触れていて、なんでもっと曲を聞いてこなかったんだろうなぁと思わされてしまいました

めちゃくちゃ良い曲ばかりだった


やるせない毎日でも生きる意味はあると思う



明日も生きようね