いまもし、もし、許されるなら

私は今日今まで生きてきた中で一番幸せで最高で楽しかったと叫びたい

いや、人生で一番がお前いくつあるんだよと言われても構わない!!!





キリショーくんまじでこんな素敵なクソイベ(二言目からの矛盾)を無料で行かせてくれてありがとう!!!


チケット代払ったらライブが無料で行けるなんてマジで幸せ!!





わーい!




ドラエもーん( ³з³)



何から話そうか


というかブログ書くには時間無さすぎるしだけどライブ楽しすぎて感動しすぎてTwitterに書きなぐったんだけど、今読み返したら意味不明でワロリンヌ


だけどツイートした事にもちゃんと理由があるのだ

なんと




行きになんも考えずツイートしたものに四星球のモリスさんがいいね!してくれたのだ!!!


そして転換中にテンションに任せて書いたやつにも!お願い


それと、先日この世界のさらにいくつもの片隅にについてブログ書かせていただいたらたくさんの方からいいねとリツイートもらえてビビってました(笑)

すぐ返そうとも思ったけど、自分の中で最高のいいねとリツイートだったのでなんだろう、ビビってました(笑)


片渕監督からも両方いただいていて、実際読んでくれてるかは別として、いいなって思ったこととかを発信すれば本人に伝わってる可能性って低くないんだなと思って

だから、もう本当に四星球さんめちゃくちゃ良かったし、前回もその前も遡って6年前も本当に毎回毎回毎回良いライブを見せていただけてるので、これは伝えたいとおもったのでした


結果意味不明なんだけど


そして時系列を全てすっ飛ばして一番最初に、四星球良かったよりも最初に言いたいのはこれしかないでしょう





Miss Mistery聴けたとか奇跡かよおおお!!!

もう泣きそうなくらい嬉しかったよおおおおお


キリショーくん


ありがとう!!

いやね、キリショーくんがめっちゃカッコイイですねって褒めてくれた2曲ってDAIGOさんが言った時はね、まだ何もピンと来てなかったんですよ

で、激情でしょ、1曲目


激情はね、このクソイベとヒゲダンといつかまた行くであろうDa-iCEとで予習かねて作ったプレイリストに入れてたんですね

でも、大体聞き流すんですよ


その中で、なんだこの曲、聞いた事ないカッコイイイントロだな、となったのが激情だったんですよ


これをね、今言うとまあ後付けで嘘臭くなるので調子いいこと言いやがってーと思ってもらって大丈夫です


この時点で



激情かぁ、やっぱなんかグッとくる所は似てるんだなぁ

( ´° ³°`)プッ

2曲目Miss Misteryだったりして

(´,_ゝ`)さすがにそりゃないわな

そんな奇跡起こったら鬼龍院神やん( ´° ³°`)プッ



とか思ってたらまさかのMiss Misteryでしょ


もうね、舞台脇で見てた鬼龍院にありがとうって叫びたかったよね


もう本当に私鬼龍院翔大好きだと思ったよね


あそこが何メロになるのかわからないんですけど、「終わりのない迷路〜」の少し前の間奏からがもう死ぬほど大好きなんですよ!!!


カッコイイ!!!


鬼龍院よくわかってるな!!!


もう感情も終わりのない迷路に迷宮入りですよ


ちょっと何言ってるのか分からないのは私も同じです



ただ本当に嬉しかったとお伝えしたい


ありがとう鬼龍院さん


Miss Mistery聴きてえなぁって確かツーマンの時に言ってるはず

これだけはね、本当に鬼龍院が好きっていうのは今日知ったわけで、絶対Miss Misteryは来ないと思ってたからもう油断してたよね


だって冒頭2曲わからなかったからさ、あれこれBREAKERZさん本気じゃね?CDJと違くね?とかなってたわけでさ


もう本当に、今日命日だよっていま死神に肩叩かれても、ああやっぱりねー!で納得しちゃうくらい(だが断る)


勢いでインスタにコメントするんじゃなかった…笑

なげぇよwwwww


あと、私このクソイベというかこの鬼龍院翔主催の対バンツアーは初めてなんですよね


一昨年突発的にやる!って言った仙台のは行ってるけど、去年のクズツは申し込み忘れて1回も行ってないし

でも終演後の幸せそうな顔見て行けばよかったなぁってずっと思ってたので、念願ですね


というか今日行かなかったら私はたぶん音楽捨てたと言っても過言ではないですね


大好きと大好きと大好きと大大大大大好きな人が一斉に集結してるイベントですよ?


自分でフェス作ったら必ず名前入れるお3組ですよ?


マルキンで落選した時は本当に死ねって言われてる気分だったわ

ツアーの当落よりもドキドキしたんですよ、まじめに


なので各アーティスト先行に全てをつぎ込んで(気持ちを)、四星球枠で当選来た時はもう四星球が輝かしかったですね

四星球最高ですね

ワンマン行きたいですね


岡崎体育で落選来た時はこの豚がってちょっと悪態つきたくなるけれど、私は岡崎体育大好きなんですよね

岡崎体育良いよって鬼龍院翔が言ってくれなかったら一生触れたくなかった見た目なのに、今はカッコイイし可愛いとさえ思ってしまいますね




見てください、この幸せそうな笑顔

見届けたかったですね、大阪ワンマン


日本一見た目じゃないアーティスト代表ですよね


もうね、本当に楽しい

なんかもはや安心さえする体育くんのライブ


いやぁ良かった楽しかった



「クソイベ」
岡崎体育 セットリスト
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
01.Open

02.R.S.P

03.体育の日のままでいいやん

04.Call on

05.Voice of Heart2

06.感情のピクセル


07.Q-DUB

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

体育の日でいいやんとさよなら体育の日はどっちが正しいのでしょうか

XXL聞きたかったけど、久しぶりに聞けたのばっかり!

特に4曲目Call onとか最初に聞いたのいつか覚えてないくらいだもん

たぶんキミイロツアーなはずだけど


体育の日のままでいいやんは大阪ワンマンで披露してたって聞いてうわーめっちゃ聞きてぇー!!ってジタバタしてたので嬉しかったですね

そして奇しくも、このZepp Diver Cityの会場でしかも体育の日に初めて岡崎体育のワンマンを見に行ってるんですよ

なんだろう、1人感動笑い泣き


あの何度目だろうとできないコールアンドレスポンスは楽しいですね

後ろの方が言ってたんだけど、その先日やったばかりの大阪ワンマンよりも今日の方が楽しそうで気合い入ってたそうです(笑)


岡崎体育の第2章が始まると宣言してたという記事を読んで本当に嬉しくて嬉しくてなりません


その後の鬼龍院とのトーク

鬼龍院と岡崎体育が並んでるってだけでもう号泣もんの嬉しさ!!!



いまだに私のロック画面

これです(笑)

この画像見る度に楽しかった想い出が蘇ってきてプリントアウトして飾りたいくらい大好きな1枚です


まあだからね、そのさいたまスーパーアリーナ公演で岡崎体育は裏方にまわるっていう相談を鬼龍院に何度もしてたって話は本当にびっくりしたし、すごく嬉しかったです

しかも京都で2人で呑んだとか…!


岡崎体育を教えてくれたのは鬼龍院翔だけど、なんとなく鬼龍院翔の一方通行なんじゃないかと不安になってたんです(笑)

体育くんの中でゴールデンボンバーはにっくきライバルで認めねぇから!俺の方がすげぇから!って内心思ってるんじゃないかと(笑)

なのであのツーショットが嬉しかったり、たまアリでのトロッコの演出はゴールデンボンバーのたまアリ公演から得たとかいう話を聞いてはホッとしてたんですねぇ


嬉しいです

鬼龍院にありがとうって本当に心の底から伝えたいと思いました

岡崎体育はまだ終わっちゃいけません


人は見た目じゃないと教えてくれる泥豚代表としてまだ表舞台にいてほしいと願っていたから、ヤバTのこやまさんの言葉とか鬼龍院の言葉とか、きっとたくさんまだ岡崎体育に期待してる人がいるんですね

私は岡崎体育第2章も、これから先もずっと見届けたいです


そして岡崎体育を初めて見た時一緒にいた友達が岡崎体育で楽しんでたから、これはゴールデンボンバーより岡崎体育で誘えば来てくれる!とこの三年間ずっと思っていたんだけど

私は岡崎体育よりゴールデンボンバーの方が好きなんだよ、曲もゴールデンボンバーの方が知ってるし


と一昨日言われて衝撃でした



そして放った言葉が

「岡崎体育の方が絶対いいよ!」

おいwwwww


もうどっちも好きです🐷




そしてお次は四星球さん!!!


度々ブログには四星球いいよと、私は音楽と髭達のオープニングアクト(2014年)から良いと思っていたよ!とアピールしてまいりました


今だから言います


2014年、初めて見た時、そのおもしろさと楽しさに衝撃を受けました

名前の読み方は忘れてたけど、四星球というこの3文字だけは忘れることができずに、フェスとかで名前見かける度に

「ギターソロかなんかで炊飯器持ってご飯食べてたバンドだー」


「みんなが知ってる有名な四星球の曲をやるので盛り上がってください!ultra soul!って堂々とパクってたバンドだー」

と思い出してました


その時は、「このバンドはきっとこのまま静かに活動するだろう」と安心していました

なんてたってゴールデンボンバーに並ぶ、いや超えてくる可能性というかもう超えたライブができるコミックバンドなんですよ


世に知られちゃ商売上がったりなんですよ


しかしだ


ここ数年で名前を見る回数が思いっきり増えた


しかもビバラロックフェス行った時にチリ毛ちゃんに思いっきり絶対楽しい!本当におもしろいバンドだ!と鼻息荒く紹介していた思い出


その音楽と髭達からビバラまでずっと見てなかったのに、絶対おもしろいから見に行こう!と言っちゃえる自信があるほど最高すぎる四星球だったんですね


そして去年のキン肉マンカーニバルで目の前で四星球見て思わず泣いてしまって


この人達は笑いだけじゃなくて感動も起こせるバンドなのか!と、本当に震えました


メジャーデビューしてからというもの、ラインナップから四星球という名前を見ないフェスはないと言っても過言ではないくらい見かける


これはやばいと思ってたら、まさかの関ジャムで鬼龍院翔がオススメとしてあげていた


この時の私の率直な感想は

四星球が地上波で見られる嬉しい


が明らかに勝ってました


もうね、あんなにすごいバンドだからいつ爆発してもおかしくないんですよ


鬼龍院翔はさすが、四星球も見ていた!🤣


岡崎体育も脅威だけど、あっちは体がデカいだけで1人だからな

四星球の方が4人もいる+楽器弾いてる分明らかなる脅威だからな


仲良くしてください!!!

と私は言いたい!!!


康雄さんがカッコイイんですよ

身長高いでしょう

舞台脇に巨人いる!と思ったら康雄さんでしたからね

立って見てるとめっちゃ目立つwwwww


しかも歌ってる時のあの熱の込め方

ほぼ2列目、豊洲PITの2列目で散々笑わされた後に目の前で妖怪泣き笑い歌われたらそりゃ落ちますわwww


もう色んな下心的な感情は全て捨てて鬼龍院と四星球について話し合いたい

わかるわかるわかるわかる!を一週間後にもしてるとは思ってもいなかったwwwww


鬼「ライブ見てると、ジーンとくるんですよね」

うわあああわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかる!

鬼「そこまでいくともう重症ですからね」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


鬼「ハマって抜け出せないって意味で」


わかるぅデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



テレビ画面越しだったら間違いなく話しかけてるわテレビに


それくらいこの四星球ってバンドを推したい推したい推したい


ああでも推したくない!


複雑でございます



「クソイベ」
四星球 セットリスト
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
01.運動会やりたい

02.鋼鉄のダンボーラーまさゆき

03.名犬ニッパー・ドッグンロール

04.クラーク博士と僕

05.妖怪泣き笑い

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

公式であげてるYouTubeで、上のセトリの動画がなかった(のか見つけられてないのか)ので、クソイベ名古屋の時にラストで歌ってたMr.Cosmo貼っておきます



一つだけ言えることがあるならば、四星球はライブが絶対いい

今回四星球初めてだよっていうバンギャの皆さん、たくさんいたと思うんです

実際私もゴールデンボンバーと無関係の所で四星球を見てきてるので、なかなか縁がなかったと本人達も言ってましたし

なので、今回やったセトリでほぼ必ずやるのが

運動会やりたい

クラーク博士と僕

鋼鉄のダンボーラーまさゆき

妖怪泣き笑い

Mr.Cosmo

とかですかね

他にもHEY!HEY!HEY!に出たかった

(この歌聞いて泣いた後に本当にHEY!HEY!HEY!出てて更に泣いた上にHEY!HEY!HEY!はデカかったに変えて歌ってたの見てやっぱり泣いた)

モスキートンブルース
(キン肉マンカーニバルで見た時楽しかった)

言うてますけど

いい歌ができたんだ、この歌じゃないけれど
(特にこれオススメ、まだライブで聞いたことないけどとにかくくだらなくて好き、ビバラの映像でめっちゃ笑った)

本当に聞けば聞くほど良い歌あるんですけど、でも音源よりもライブです

ライブあってこその四星球

本当に素敵です

対バンするならば必ず行きます、それが北海道でも沖縄でも四国でもどこだろうと!!!


この6年越しの対バン、本当に嬉しい


前も言った気がするけど、ぜひ

まさゆきVS豊のダンボール対決しましょう!

実際投稿したかは覚えてないけど、この段ボール対決してほしいなぁと思った時にまさゆきのは平べったいダンボール工作だから、立体なダンボール工作できるキャンさんの方が絶対強いもん!!!とか小学生みたいな事言った気がしますね

今日のバレンタイン仕様のまさゆきは良かったですね

ああいうのいいよね遠くからでもまさゆきってすぐわかるから


あと、康雄さんが棒に到達した時はめっちゃ近かったですね

近いって言っても下手側(今日は岡崎体育を意識して下手)に行ってたので触れる距離ではなかったですけど

やっぱカッコイイですね


ビック鬼龍院が帰ってくる時は足を触れましたね、気持ち悪いって声が所々から聞こえてきてて笑いました


是非対バンしましょう!!

その日まで強く生きます😊💕



もうBREAKERZさんについては語り尽くしてしまったね

「クソイベ」
BREAKERZ セトリ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
01.DESTROY CRASHER

02.BROKEN

03.激情

04.Miss Mystery


05.首が痛い (ゴールデンボンバー)

06.SUMMER PARTY

07.灼熱
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

久しぶりにヘドバンしたわー!

衰えてなくて良かった(笑)

激情とMiss Misteryがキリショーくんが唯一カッコイイですねと言ってきてくれた2曲です

100曲近くある曲の中で2曲だけだそうです(笑)

首が痛いんですよ、ってDAIGOさんが言った時本気で心配してしまい、前振りだと全く気付けなかった失態wwwww


DAIGOさんはもう本当親のように優しくしてくださって、見ているだけで幸せになれますねぇ

毎回毎回ありがとうございます


DAIGOさんが岡崎体育を岡崎さんって言う度に違和感に溢れていたけど、そうだね、絶対親戚ではないと思うよwwwww

BREAKERZさんはね、曲がカッコイイんですよ

世代的にドンピシャというか、こう聞き慣れた感もあってすんなりと耳に馴染みますね

また対バンしてほしい、そうでもしてくれないとDAIGOさんに会えないから(笑)


またカラオケ大会も楽しみに待ってますー!



最後は我が鬼龍院翔ですね

このメンツを鬼龍院が呼んでることがとても不思議というか、やっぱり私の中でね、私の中で、鬼龍院翔はまだまだ小物で、小さな存在の中で大きな事をやらかす人でして、でもそれってゴールデンボンバーで発揮するもんだと

だからこんな鬼龍院主催の対バンツアーが2年目になって、最終日にこんなに素敵な一日にしてくれたっていうのがもうすごい

与えられたフェスで、集められたこの4組ならわかるんだけど、大好きな鬼龍院翔が、大好きだというバンド(と泥豚)が集結してる、これは紛れもない奇跡、いや真実なんですね!!


思ったのがね、私は鬼龍院翔やゴールデンボンバーの上って絶対いないと信じてるんですよ

でも、四星球さん見ていてファンの人は絶対幸せだろうなと

いま四星球大好きで四星球追いかけてるファンの皆さんは絶対離れちゃダメです


四星球より上は絶対いないんです


それは全員そうだと

岡崎体育もBREAKERZさんも、それぞれ本当にたくさんたくさん良いところしかなくて、それぞれのファンの人はこの人以上はいないと思ってファンでいる、それでいいんですよ!


うっわもう何言いたいかわからなくなってきたwwwww


私がYouTuberだったら今日のこの想いをありったけ叫んだ動画あげてるんでしょうね(笑)


終わってしまった事がすごく寂しいと思えるいいツアーでした

鬼龍院翔については明日書けたら書くし、迷宮入りするかもしれないし、です(^-^)

それまで何言ってたか思い出せるように頑張りますね

最高すぎる一日でした

バレンタインデー来る度に思い出すでしょう

鬼龍院翔、私はやっぱこいつが大好きです


結果なんだかんだ言っても鬼龍院翔に戻ってきてしまう

そういうもんなんですね