暴れ曲きた!

きたこれ!





昨日歌詞とフリを文字で書き起こしてみたものをブログに書きましたが、自分はちゃんと理解できてるんだけど大丈夫なんですかね?

まあいいか、自分用だし


一昨日くらいから、氣志團万博と明日のドリフェスに出る方達を「フェス 定番」でググって片っ端からプレイリストに入れたのを聞いてたんだけど、暴れ曲というたった1曲によって作った事が水の泡になったっていう(笑)


わかった


私わかった


そういえばものすごくブログ書いてなかったきがするんだけど、タツオめっちゃ良い曲で笑うwwww

近所の奥さんを支配するの方が好みで、めっちゃいいじゃん!!!ってなっている


両曲も歌詞は置いといて(笑)


でもだ

 リリースもあったし、プロモーションでテレビも結構出てたけど、ロボヒップ以降熱がずっと穏やかなんだ

ファンじゃなくなった訳じゃない


アンチにもなってない


歌唱披露の時はやっぱりドラムしか見えない


CDTVのマントと鬼龍院のヘナチョコキャッチボールはおもしろすぎて3回見た


なぜだろうと思っていた


なんだったらタツオを予約してなかったのも、腹筋タッチ会も無理すれば行けたのに行かなかったのも謎


Mステあったから楳図かずおコラボも当日買いに行けなくて、買いに行くために早上がり選ばなかったし




でもだ


そんなテンションから一転、明日明後日をこれでもか!と楽しみにしている


そうわかったんだ


私は鬼龍院翔が歌う歌が好きなんだって


タツオも好きだし、研二も好きだ


でもこう、ぶっちゃけ無かったんだ!こう体の芯から湧き出てくるワクワクが!


今回のパートチェンジはゴールデンボンバーらしいし、めちゃくちゃおもしろかったから不満は一切ないです


でも鬼龍院翔の歌声なんだなって思い知らされた感じだった


そしてフリを書き起こしーの、動画見ーの、実践しーので、恐らく完璧✨


っていうかあんなカラオケハウスがあるんだね、下に関連動画で同じ構図のバンギャさんのが上がってきてて、そういうことか…と妙に高いこだわりに感心

バラバラなヘドバンに爆笑

これ、淳子ちゃんを並べた方がキレイだったんじゃないかってくらい汚ぇwwwwwwww


左端の子の折りたたみは参考にしてはいけません

絶対にです


4年前はわからなかっただろうけど、今はちゃんと後ろ姿で誰が誰ってわかるようになっててなんか嬉しいバッドばつ丸

おお!サンリオ絵文字シナモロール



バツ丸パイセン!バッドばつ丸バッドばつ丸バッドばつ丸バッドばつ丸らぶ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とここまで昨日(14日)に書いたもので、ここから下が今日(15日)になります

現在幕張に向かっております


今朝方めっちゃ眠い目で鬼龍院のブログ読みました、ヘドバンについて書いてありましたね

これね


ヘドバンってなんかよくわからないけどすごいですよね


鬼龍院さんよりは年下だけど、恐らく同じような年代で同じような音楽を聞いてきたと思うんだけど、私の本当に小さい頃は沖縄アクターズスクールから出てきた子達が猛威を奮ってて(いわゆる小室ファミリーですね)、その後にバンドがきて、V系だったと記憶しております

途中T.M.Revolutionが現れてるので定かじゃないんだけど


そのV系全長期時代にハマっていなかったので、V系の文化を知らないままゴールデンボンバーを好きになってからは度肝を抜かれっぱなしでした

ヘドバンとか折りたたみはT.M.Revolutionでもあったので知っていたけど、=危険だったからやらなかったねぇ

あの辺はV系から流れてきたファンと純粋にT.M.Revolutionから入ったファンとが別れていたので、ヘドバンについても賛否両論あったことを懐かしく思う


そんな感じの世界から、ヘドバンが当たり前の世界に飛び込んでも私は数年ヘドバンができなかったのです


8の字に振るのがいいとかは西川文化で聞いてたので、やり方を知らなかったわけではないんだけど、まあ怖かったんですね

何も知らない奴が何も知らないまま適当に頭振ったらなんだアイツって言われるかなとも本気で思ってたなぁ


それほどV系の世界はどの世界よりも抜きでてて、独特だけどハマれば楽しいっていうのが少しづつわかってきて


何回か書いたこと歩きがするんだけど、そんなヘドバンができないまま約2年経って、じゅんくんの誕生日の近くに静岡のエコパでツアーがあったんですよ

そう、歌広ツアー

その時歌広場絶対祝う絶対ってめっちゃ気合い入れて行ってて、ライブ中にふと、祝いたいって思ってるなら今日くらいは死ぬ覚悟で楽しんでもいいんじゃないかって過ぎりまして


そしたら自然にヘドバンしていて


その時にうぉぉぉ!!!めっちゃ楽しいいいいい!!!ってなってね


たぶんフォームなんて綺麗じゃないんだけど、もうそんなのどうでもよくて、そうか、こういう事なんだなって、感覚的に思ったんです


それ以来頭ー!って言われたら振るようになってね


それからまた1年経って、V系の世界を知らない私がV系だけが集まるYOSHIKI様主催のVISUAL JAPAN SUMMITに行くことになったんですよ

もうとにかく凄い世界だった

今でもあの日のことは忘れてないし、戻れるフェスがあるならその日を選ぶかもしれないってくらい私には刺激的で楽しかった


メインステージのトップバッターがAngeloさんで、翌日知ったのだけどPIERROTさんのボーカルの方がやっていたのね…

知らないなぁって思いながら緊張しながら見てたんだけど、その時MCで言ってた事がとても心に残っていてね

鬼龍院のブログ読んだ時に、あの時のMCがたぶん全ての答えなんだろうなって思ったんです



「きっと僕達の事を知らないって人がたくさんいると思うけど、みんなヴィジュアル系が好きできてるんでしょ?だったら頭ふれば知ってるとか知らないとか関係なく1つになれるでしょ、とにかく頭を振れ」


このMCの後の曲から会場が一瞬で1つになった


(いや、あの会場にいた方々は全員知ってるだろうから、私の勘違いなんだろうけど、でも凄かったんだよ!!あとMCはもう大体そんな感じのこと!ってくらい補強してる!2年前だし!)



ヘドバンはV系に欠かせない文化なんだって、今更かよって言われる年数で気が付いて


「ステージは見えなくていい 後で見るから」


っていう暴れ曲の歌詞がV系の全てでもあるんだなぁと勝手に思ってます、すみません勝手に思って



ロックバンドのファンの子達はモッシュしたりダイブしたり凄いですよね

あんなのステージ見えないじゃんって思った時期もあったけれど、それはこちら側も同じだったわ(笑)


どちらも共通してるのは、慣れない人には迷惑でしかないけど、どちらも音楽を体全体で楽しんでるんだよね


その慣れない者同士がぶつかり合うフェスってやっぱすげぇ、楽しい(^-^)


音楽と髭達に行った時、上手の柵前にいて、一応最前だったんだけどゴールデンボンバーのファンが少なかったのね

こちらは見たことある演出にも爆笑してくれたり、楽しいって言ってくれたりもしたけど、1番嬉しかったのが、スクリーンに映る生粋のバンギャさん達のヘドバンに歓声があがっていたこと


これは誇らしかった


確かDEAD POP FESに行った時だと思うけど、最前や柵前のバンギャさん達の折りたたみがすごすぎて、ヘドバンもきっちり揃ってて、それを見た時私は最前を諦める決意ができたのさ


あのカッコ良さは守っていってほしい!


それが私にできるかわからないから、できるようになるまではちょい後ろで見ることにするさ


今日は103列だよ、何か?



暴れ曲聞いた時からワクワクが止まらなくて、本当はロッキンでやってほしかったけど、まあ、危ないからね、暑いし


✝︎ザ・V系っぽい曲✝︎で見せてるV系の世界と、暴れ曲で見せられる世界ってすごくおもしろいと思う



ちょっと何言ってるかわからなくなってきた


要するにヘドバン楽しいってこと!


でも本当にヘドバンは危険も伴うから、やり方とか振り方とかしっかり調べた方がいいと思います

体調良くないなって時は絶対やめた方がいい


ライブはその日だけじゃないから



とにかく、好きな事をやってる時はバカになれ


明日のことも昨日のことも、その時だけは全部忘れていい、楽しもう


終わったら現実なんだけどね!
はは!



まあそんな感じで、暴れ曲やるんだよね?


やるんだよね?


やるからあげたんだよね?


やるからお前ら遠慮なく頭振れよって言ってるんだよね?


やるなら今日(と明日とイナズマ)だよね?


わかってるよね?


練習してきたんだよね?(誰に聞いてるんだろう)


今日はV系界の不動の頂点、レジェンド、神、宝、やばい、すごい、の限界点のX JAPAN様が出るんだよ?


それだけでももう前代未聞なのに、そこにHYD神様も出るんだよ?


HYDE神様にはちょっと言い難いけど、V系のレジェンドが2組もいるってことは、それについてくるバンギャも多い


これは、いける


いけるよ、暴れ曲


よし、欲望からのV系からの暴れ曲行こう、明日のことはいいんだ、とにかく楽しむんだ


これはすごいぞー


しかもイスあるからめっちゃ暴れられる!


右腕グルグルで殴らないようにだけ気をつけよう


また更新する!


みんな!楽しみましょう!!!!



うあー楽しみー!!!!