919体質・肌質改善 お役立ちコラム


【まずは小麦を避ける所から】


・血糖値を爆上げする


→“健康的"といわれる全粒粉パン2枚は、普通の炭酸飲料を飲んだりスニッカーズ・バー(チョコレートのお菓子)を食べた時と血糖値に影響します。


📢 健康な小麦はないぞー‼️



→血糖値の上がり下がりが激しいと

インスリンが放出!

インスリンは糖をエネルギーに変えますが

糖が身体に余っている場合、脂肪に変えて体内に貯蔵します。


→大量の内臓脂肪は満腹ホルモンを働かせなくするので必要以上に食べてしまう。

お腹いっぱいにならない等影響を及ぼします



📢 おでぶループや🔁‼️



・インスリンとニキビ


→インスリンは皮脂を過剰分泌させる作用があります。

皮脂の過剰分泌がニキビを作るのはご存知ですね。


→インスリンは炎症を促進させる作用があります。

ニキビは肌の軽い炎症状態



📢 小麦はニキビを増やし悪化させる‼️



目標が明確ならそれまでは小麦離脱しましょうね。

依存する作用があるので控えれば慣れます。



では、また!!!!!!