パートで臨床検査技師をしながら

心理セラピストをしている「もっか」です
 
卵巣がんをきっかけに
私のような生きづらい方を減らしたい
という想いで
 
<未来ベース・セラピー>
過去を癒し、新しい自分で
望む未来を生きるるプログラムを提供中。
 

 

詳しくはコチラ↓↓

 

『《過去を癒し新しい自分で生きるための3days無料動画講座》』過去に縛られていた鎖を断ち切ったココロと未来をベースに生きるココロ2つをもって初めて軽やかに本当の自分で生きる《未来ベース・セラピー》 水野きみえ(もっ…リンクameblo.jp

 

 

 

自分のどんな感情も否定しないという理由

 

 

 

 

「そのままの自分を受け入れる」

「どんな自分も受け入れる」

「どんな感情も大切」

といわれますが、

 


それは

どんな感情の裏側にも愛や優しさが隠れているから

だと私は思っています。

 

 

 

 

 

前回のブログで、

 

自分責めしかけた原因は、

 

視点が違うだけで

 

相手に対する優しさと信頼だったことを

お伝えしました。
『自分責めしやすい方へ、それは○○の違いなだけかも。』パートで臨床検査技師をしながら心理セラピストをしている「もっか」です 卵巣がんをきっかけに私のような生きづらい方を減らしたいという想いで <未来ベース・…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

そして以前に投稿したコチラも
『相反する気持ちの中身を知って楽になる』パートで臨床検査技師をしながら心理セラピストをしている「もっか」です 卵巣がんをきっかけに私のような生きづらい方を減らしたいという想いで <未来ベース・セ…リンクameblo.jp

 

自分の中での優しさの葛藤でした。

 

 

 

 

 

そう、私は愛と優しさ100%でできていたのです( *´艸`)

 

そしてあなたも愛と優しさ100%なのです。

 

 

 

 

怒りだって、

自分を守るためだったり、

こうあってほしい!

という願いや優しさ

 


落ち込みも

自分に対しての愛がなかったらでてこない。

 

嫉妬でさえも

こうなりたい!

なれるはずなのに!

という自分に対する愛情があるからこそです。

 

(エゴという話は置いといて)

 

 

 

 

 

それに、

その感情ができた、おおもとを探れば

幼少期に家族のなかで

自分が安心して生きていくためや、

愛されるため。


親の価値観を信じたため。

 

そうやってできた感情が

悪いわけがないですよね。

 

 

 

 

 

あなたの感情が揺り動かされたとき

どっぷりとその感情を味わってみてください。

 

 

そこから何かがみえてくることも多いです。

後ろ側にある想いに気づくこともあります。

 

 

 

ちなみに昨日、FNS歌謡祭を見ていて

「この人誰か知ってんの?」

「えw知らないの?」という

旦那の言葉にイラっときたのですが

 

 

 

イラッを味わっていくうちに

「あ~旦那さんは知らない私をあざ笑いたかったのではなくて、

教えてあげたい気持ちだったんだなぁ」

と気づくことができましたよ。

 

 

 

 

 

感情を感じたり、感情をだすのが苦手な方は

LINEでお知らせください。

一緒に大切な感情を感じてみましょう。

どんなにマイナスの感情も感じてみましょ。


友だち追加

 

なかったことにすると、

いつまで経ってもスッキリしないんですよー。

 

 

クローバークローバークローバー感情を許して、あなたも周りの世界も優しさに包まれますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

《卵巣がんをきっかけに自分を解放する生き方へシフトした水のもっかです》

 

検査技師歴30年
仕事を通し20000人以上の方と関わり

約60人のカウンセリング等を実施

 

食事から幸わせを感じられるようになる分子栄養

 

身体から逃走や闘争ではなくリラックスする原始反射の

 

セッションもしてます!

 

 

自身の卵巣がんの経験から、生き方を見つめなおし

今は「水、飲もっか〜」

と体の声を大切にする生き方になりました。

 

 

アタマが整理され一歩進める「初めてのカウンセリング」

《40分無料、チャット相談も可能》

  

8月:満席 ありがとうございました

9月:満席 ありがとうございました 

10月:満席+1 感謝!!

11月:満席

12月:募集中

LINEのお友達10名限定30分無料カードセッション

満席 終了

 

 

過去から続く鎖を断ち切ったココロと

未来をベースに生きるココロ

2つを持って初めて軽やかに本当の自分で生きる

「未来ベースセラピー」

下矢印下矢印下矢印

友だち追加