おとといの記事

 

もっかは守銭奴で目が$$のおばはんと思われたかもしれませんが、ふつーですよ~。



↑こんな感じではないよ。

 

 

 

 

お金は空気と同じ!

 

なくならない!

 

という前提にして生活しているけど、

 

 

 

私の中でお金は「相手を満足させないともらってはいけない」という謎のしばりがあったみたい。

(顧客満足度を重視している会社に何年もいたからかな。実家も自営でお客さんの反応には敏感だったしね。)

 

 

 

息子、娘の発言のほかにも、友人ともちょっとありまして。

 

 

私は友人が、あまり必要じゃないのに買おうとしているんではないかと思って、売る約束をしていたものを売らなかったの。

 

満足させられない。必要とされていないのに売れない!って思ったんだよね。

その時は気づいてないし、口では「あなたとトラブルになりたくないから」とか言ってたよ。

 

で息子、娘には「満足させてないうちから請求するのか。」はぁ(;-_-)=3ってなったのかも。

 

 

私がそのお金は相手を満足させないともらってはいけないという前提をもってるかぎり、

 

私は人を満足させるために働き続け、

 

満足させてないのに、お金をもらう人たちに怒り続ける。

 

 

 

そもそも満足って与えた側はわからないよね。

 

人それぞれ違うわけだし。

 

そしたらさ。

 

満足させたぜ!イエイ!お金もらったぜ!ってめちゃくちゃ自己満じゃん。

 

 

(あれれ、前回に続き、また私恥ずかし感じになってきた)


 

 

 


だったらね。

 

満足かどうかは相手が決めることで、こっちはどうしようもできないのなら、

 

 

満足させてなくても

 

なんなら理由がなくてもお金をもらおう!!

 

 

(息子、娘のことに戻すと、あのセリフ。「何かもらえるの?」は提供する側だから言っていいし、

それで「オッケー!アイス1個」って言っていいし、「えー。交渉決裂」でよかったんだよね。)

 

 



 

そういうことだわ。




 

そんなこんなを



ぼ~っと考えて決めました。



 

無料カウンセリングを3月末でやめます。

 

決して満足させられないから無料にしていたわけではないよ。


いずれ自分のためになるし。とか


好きでしてるし。とか


思ってたけど

 

好きでしてても


私にご褒美あげてもいいよねって思ったの。(また変わるかもしれないけど)

 

 

気になる方はお早めにどうぞ~。←こちらから

 

現在ブログ以外からお2人の申し込みありましたー。