氣ままに思いついたときに書いてるブログです

 

20代で鬱を経験し

30で躁転を経験し

40で離婚を経験し

子どもの発達障害と向き合いどん底だった人生

 

アラフィフですが

いまは…

 

最近何をしても何を聴いても楽しい!!

日々がキラキラ輝いてる!!

やばい!!!

 

苦しいことにフォーカスしていたときは

そこばかりに神経がいってしまい

何をしても何を見ても苦しい、しんどい、悲しい

 

3以上の数を数えられない、右と左の区別もつかない、

しかもべらべらと話し相手を求める多弁長男と日々を過ごし

 

頭の中が狂いそうになりながら

も~ダメだ!!!!

助けてくれ~~~!!

 

と周りに声高に助けを求めたら

手を差し伸べてくれる人々がわんさか

いてくれた

 

 

世の中の仕組み上、ちゃんとした手順を踏んで

役所に届け出を出したり

 

自力で事業所探しをしたりと

行動は起こさなければならなかった

 

書類申請やら面談やらがたっくさ~んあるんだけど

 

それすらも面倒と思わずに

一つ一つが大切な出逢いなんだと実感しながら

 

プロセスを楽しめるようになった

 

困ってる人もいるんだけど

世界には誰かのために動きたい人もいる

 

それを知ってしまった

 

だったら、いま困っていることを整理して

しかるべきところに助けを求めていけば

 

誰かのために動きたい人もいるんだから


皆が皆やりたいことをしていれば

世界は上手く回るんだ

 

これも全自動の法則なのかもしれない

 

人間社会は複雑になっているけど

案外シンプルなのかもしれない

 

長男は3~4歳の知能だけど(現在12歳)

それでもかわいがってくれる人たちがいる

 

あのイケメンお医者さんに

「患者でもしょうがい者でも、かわいいと思える子とそうでない子がいる。長男君はかわいいから愛される。かわいいと思われると得だよね」

 

と言ってもらえた

 

ほんとにそうだ。

 

長男よ、君の未来も明るいぞ!!!

 

そして、わたしも24時間ごきげんさんで過ごしてる。

 

 

あ~、今日も幸せ