今朝も無事に長男を送り出しました ほっ😌

彼をバス停へ送り出すまでが一仕事


東京は珍しく雪だったので

早め早めに


昨日は新規デイサービスの初通所日で

疲れと緊張もあった時思うので

歯磨きも風呂もパスさせ21:00就寝

毎晩21:00就寝ですが🤣


今朝もたくさん寝たいかなーと思ったけど、7:00前には起きてきて、相変わらず時刻表通りの男っぷり😆


好物メニュー、卵焼きベーコンウィンナー、昨夜の残りちらし寿司をダラダラ食べ、


その間、何個絆創膏を貼ったり剥がしたりしただろう…100個入りのを箱買いしてます🤣


トイレや風呂場のカーテンやドアを何度も開閉して、半ズボンと長ズボンを何度も履き替えて…どうやら絆創膏や古傷が気になるらしい…面倒だから関わらないようにしてる😅言ってもますます氣にするだけ


テーブルに向かって食べる姿勢⁉️

ゼロです😅

そもそも座らないし、常に何か作業してる


そのくせ、カップケーキ作って〜と注文してくる

昨夜、約束してしまったわたしは仕方なく

手を動かす、あ〜忙し…心を亡くすと書いて忙しいと読みますね


時計と睨めっこしなが、美味しそうなカップケーキが出来ちゃったわけなんだけど


時計すら置かせてもらえない😭

時間に追われるのが嫌なのか、家を出る時間を意識させられるのが嫌なのか、とにかく家では時計を拒否


多分、学校や外で散々、時間を意識させられているからウンザリしてるんだろう😩と推測


いろんな半ズボンやら長ズボンを試着する彼

「◯◯くんと追いかけっこすると暑いからね」と最もらしい言い訳をしながら、家を出るはずの時間にはペラペラのステテコでした🤣


いまさら着替える時間も氣力もないので

「イヤダァー、イカナイ〜‼️」と動かない彼に

はっはっはっもう母はその手に乗らないよ😛


「さあ、行くよ‼️立って‼️」

鬼の形相だったと思う…最後には母ちゃん怖いのよ

いつもは激甘ですが😁


すると、サッと立ち上がって、バタバタと出ていった


母ちゃんはよしきた!と

靴下、上着、リュックを担いで追いかけていく


全然追いつかなーい

結局、バス停まで追い付かず

逃げ足の速いヤツ


バスに滑り込みセーフ

乗れて良かった〜‼️

乗り遅れたら、車か電車バスで送迎だもんね

もうやりたくない‼️


今週はイケメン先生が毎日添乗してくれていたので、お礼のお手紙を渡すこともでき


満面の笑みで手を振って送り出し成功‼️


平和な時間をゲットするために、朝の送り出しに失敗は許されない🤣

とにかくバスに乗れたらそれだけで大成功


送り出した後は、ゆっくり朝ごはん

ゆっくり呼吸ができる

自分の思考に戻れる

やりたかったことができる

なんて幸せなのだろう


朝バスに乗れるようになるまで、2年半かかったな

ガソリン代やバス電車賃もたくさん使ったな

本当によく頑張ったな、自分


今週も毎朝お疲れ様でした{emoji:006_char3.png.ラブ}