円卓が来た!

憧れていたカタチ。


わーいわーい!


8:30に電話が鳴って今から配達します…

…起きたばかり。


今日の午前中に来るのは知っていたけど

こんなに早くびっくり


組み立てに興奮する次男

構って欲しくて邪魔する長男


喧嘩しながら組み立てた


思い出すのは

彼らが3歳、1歳だった頃

歩かない長男のために、2人乗りベビーカーを

購入して、組み立てたこと


あの日も、長男は構って構って〜と

邪魔ばかりして、作業が進まずに

イライラしながら組み立てた…えーん


いつもこうなる


なぜ自閉なのに、こんなにもかまってくれ願望が

強いのか…黙々と1人で遊ぶ自閉の子と比べて

やりにくさばかりに目が行ってしまうのだが


話しかける

投げる

やぶる


もー邪魔で仕方ないのだ


特性だから、変えられない、変わらない


あー、それにしても円卓っていいなぁ