毎日の出欠と検温提出がメンドクサイ


学校行かないことを伝えたので、もういちいち

欠席します!なんて伝えないし


ましてや、登校しないのに

喉が痛いだの

咳が出るだの

鼻水が〜とか


体温が何度とか


伝える必要ないでしょ?


面倒だし

管理されてる感がいやなのでスルーしてたら


学校から催促メールが毎日来るし

担任からも電話で

申告してください…とか


なぜ必要なんですか?

と聞いても明確な回答は得られず


ルールだから

そういう決まりなので


みたいな回答😂


先生しっかり考えてみましょうよって

言いたくなるけど沈黙しといた😂


あ、これが学校というものだった

だから、学校行きたくないんだよな


これなんです

この馬鹿馬鹿しさ


上から言われて規則だから

皆に従ってもらいます的な文化こそが

ザ・学校というもの‼️


次男よ、君は正しい選択をしたと思うよ

学校行かなくてもちゃんと生きていけるから

母さん、何も心配してないから


これから時代がどんどん変化して

しかも加速するから


あーもう

闇雲に従うことやーめた


中学生の頃の自分と何ら変わりないや😂

変だと思うことはやっぱり変だと思うし

従う気がサラサラない