健康オタクで有機野菜や玄米菜食が好きな私なのに


子どもたちが添加物入ったお菓子を喜んで食べるので


だんだんと手作りお菓子を作るのがおっくうになり


白玉団子も作らなくなってきたなぁ〜



そして、毎日の長男の送迎と買い出しに

エネルギーを使うので


料理するエネルギーがなくなってきて


長男の好物を買いに行くだけの買い物へと移行


寿司

寿司

寿司



とにかく寿司が好きな長男


コンビニの寿司は美味しくないので

スーパー行く元気がない日は

コンビニのおにぎりや麺類などで


次男もつられて同じものを食べるように

なってきたので、同じものをダブル購入


自分はといえば、もらった野菜や

詰んできた野草でチャチャっとおかずを作り

ご飯に乗せて食べるぐらい


栄養とかほとんど考えない

やばい主婦兼母親になってきた笑い泣き


しかも、子どもらは夕飯はあまり食べない

夜は重いものを食べたがらない


おやつっぽいもので充分らしいのである


長男は給食食べてくるから

そこでメインのご飯は済んでるし


次男もたまにどっしりしたものを食べれば

他の日は軽いものでも良いらしい


なんて楽なんだろ


さて、しっかり手作りするのと

毎日できたものを買うのとでは

どちらが安いのでしょう…


確かに毎日弁当を2人分買うのは安くないが

材料買って、作って、片付けての手間で

すごく疲れてしまうから

しかも、食べてくれないから(!!)

お金に換えられないものがある



もう、やる気が出ないてへぺろ


言い訳するわけではありますが(!!)

皇の天縄文理論によると

体が正常であれば、

添加物なども害にはならず

そのまま流れて出ていくというのだから


それを信じてる‼️


つまり、心や体が異常になっていると

添加物などの害をモロに受けるということ



正常であるためには


好きなことをする

嫌なことはしない


好きな人と過ごす

嫌いな人と無理して一緒にいない


自分に正直になる

自分に嘘をついて人に気を遣わない


人に気を遣うと、人の道に入ってしまう

つまり、自分の人生を生きられるないことになる



まあ、そんなこんなで料理が面倒なので

ほとんど料理はしませんが、

またしてもミニ土鍋や割れない木の茶碗やスプーンを

購入して喜んでいるワタシでございますラブ


電子レンジ持ってないからね

温め直しは土鍋ですよ

冷めにくいニコニコ


コンビニ弁当を土鍋で温める主婦って

全国に何人いるかなぁ笑い泣き