ハロー、えりーです。


学校休んで(ウフフ)

近場の海辺なんぞへと

旅行計画を目論んでいましたが


あの長男を連れて電車での移動とか

考えただけでも頭痛で


きっとストレスMAXで

怒鳴り散らして終わるだけかな、と

軽く想像できてしまい


しかも雨予報


これは行くなというメッセージだなと

受け取り、キャンセル


タイミング良く(?!)

次男も不登校がスタートし(ワハハ!)


家で好きなように過ごして

食べるものも制限を取っ払い


自由に過ごしてご機嫌元気笑い泣き


スーパーで買えば少しは安いけど

もういちいち買い物へ行くのが大変過ぎて

この頃は1番近いコンビニさんを活用してます


以前は「高い!買えない!」という

思い込みがあったけど


精神的ストレスには変えられないことが判明し


長男への虐待を起こさないように(!!)

親として自分のメンタルケアを第一に行動してますグラサン


旅行行けなくてもめげない‼️


近所を散歩するだけでも

次男とゆっくり会話しながら

お散歩中のワンちゃんと触れ合ったりとか

空を見たりとか

結構楽しめます


長男が居ない時間に

じーっくりと次男の話を聞いて

いかに学校という場所がストレスでしかないか

ということを確信しました…


もう行かなくてイイヨ


友達と遊んでなんぼっていう大事な子ども時代

やらされること

制限されることばかりで

心が死んでいく我が子をみちゃおれん‼️


明日も休んでイイヨ


納得行くまで休んでイイヨ


ただし、長男くんは少しでも良いから

学校とデイサービスへ行ってくださいね〜笑

うんうん、家庭内円満のためにね


今日もワタシは

真実系の情報を読み漁りながら

小山内洋子さんの理論をフムフムと聞きながら

楽しい時間を過ごしておりますラブ