真実の世界で生きようと決めてから

自分が感じていたこの世界への違和感を

以前よりひしひしと感じるようになった


もう心地良い悪いという次元ではなく

面白く可笑しいと笑っている


だって、公共プールでこんな規則…




汗がどこかに付くたびに除菌するの?

面白くて爆笑


真面目にやってくれる庶民を期待してるのカナ。


生活場面の一つ一つを注意深く観察してみると

面白いルールばかりあるんだ。


忙しさ、とにかく我々庶民は

自分で考えさせないように忙しくさせて


ルールに従うように馴らされてきたんだな。



幼稚園、保育園、小学校から

すごく事細かなルールが決められていて

分刻みのスケジュールで


皆と同じことをするように

仕向けられてきた


いや、産まれた瞬間から

ワクチンスケジュールだの

生後何ヶ月検診だので

スケジュールはびっしり…



ちょっとでも規格外だと

○○障害の疑いをかけられ

相談機関へ問い合わせろだの

療育しろだの…


疲れる‼️


お腹にいるときからお母さんは

妊婦検診で病院とは

切っても切れない縁を作られて

忙しいったらありゃしない


だから、自分は出産直後から精神的に

変になったもんね。


もともとこの世界への絶望感で

生きてきたんだけど


新しい命と立ち向かうことに

新たな絶望感が加わり


絶対に死なせちゃいけない使命感で

育ててきた…そりゃ疲れるわガーン


寿命は決まっていて

どんなことがあっても

死ぬときは死ぬし

生き延びるときは生き延びる


それを分かってきたのがつい最近。


あ、話がそれちゃった


公共プールで体調確認書を書かなくて済む

ようになったのが今月7日から。ふー。


まだ検温はさせられるけど。


長男のショートステイで

次男と2人ゆっくり過ごす時間が出来て

プール行って来ました。


ついでに豪華な外食も。

神戸屋レストランでしたが、

デザートがほぼ提供なくて

コロナ以降作る余裕がないそうで。

人手が足りないのだそうで。

あれま。


笹原俊さんのニコニコチャンネル+は

興味深いので視聴してる。


この世でまだまだやることあるな

だから、まだ生きてやることやってんだな


死んでも死んだことに気付かずウロウロしてる

魂がたくさんいる


うちの身内もそうだろうな〜

5回打ってるし

どんだけ情報伝えても馬耳東風でした


今世で伝えられそうにないけど

知ろうとしている人には

伝えていきたい


なので、ブログと情報発信は続けよう

こんなアホなつぶやきしてます↓