しばらくブログをお休みしてました。

というのも、現実の処理が忙しすぎて

毎瞬毎瞬気付きやら喜びやらが大きくて

書ききれなかったんですチュー


今日は恋をしてしまった野草に着いて。


恋というとオオゲサですが、

大して興味もなかったんですよね。

雑草なんて…


そう、雑草というと響きがアレなんですけど、

野草と呼ぶとなんかカッコいい。

ワイルドな感じ。



無農薬野菜をせっせと食べようと遠くの

スーパーまで高い野菜を買いに行ってたのですが、

あまり新鮮でなかったりして、

なんだかなぁと…キョロキョロ


配送するのに時間がかかるから仕方ないんですけどね。農家さんや販売者さんの労力の割には…と、納得が行かなかったんです。


あるとき、野草の情報がわーっと入ってきて、「食べられるんなら、食べてみたい」と思って。


何日か土手や公園を歩いて探してみました。そしたら、土手一面が野菜畑に、食料倉庫に見えてしまって爆笑


あるじゃないですかー

オオバコ

スイバ

フキ

センダングサ


冬でも案外と食べられる野草あります💖


米粉でカリッと天ぷらにするのが最高に美味しい。

揚げたてが1番‼️


コンビニで買うポテトチップスより美味い😋

変な後味ないし☝️


山田証さんというシンガーのYouTubeは参考になりましたし、歌に癒されてじぃ〜んときましたおねがい


森の歌会



その他にも野草の見つけ方や食べ方動画はたくさんあるので、これからやることたくさんだなぁと幸せ感じますねラブ








よもぎは干して、そのうちお風呂に入れようと思います。


そうそう、詰んでたら、綺麗にお化粧した高齢のおばさまが犬の散歩してて、

「この辺は犬のオシッコあるから食べられませんよ」と声をかけられた爆笑まさに老婆心、アリガトー


気にしてないんですわワタシ笑笑

洗えばいいし、食品添加物の方がもっと嫌なの笑笑


食べてもめちゃくちゃ健康です‼️


では、またねニコニコ