湿っぽい朝です。

今朝は長男とバスと電車で学校へ行こうということになり、途中で大好きなまいばすで買い物をしながら、のんびり登校。


もちろんのごとく、彼はソフトクリームとグミ、そして今日は昆布おにぎりを買い、公園で食べるという。


こんなに優雅な小学五年生は全国に何人いるだろうてへぺろ


罪悪感ゼロ。


朝食を食べない私も、食べ切れずに残ったソフトクリームをパクり。幸せ〜おねがい


久々の水曜日、下校の時間までやり切るということで、早退はしないことになりました。担任の「出来そうじゃん」に背中を押されたひらめき





さて、今日はトイレの話。



洋式トイレで、大のとき足が痺れるのを不思議に感じ、これは何かあるなと思っていた。


なにやら、しゃがむことは良いらしいぞ。


米国では、squatty pottyなるものがブームだとかで、楽天やAmazonで検索したら出てきた。


洋式トイレに置く、子ども用の足のせ台。





大人用にもよいとか。

胴と足が35度になるから、

腸が伸びるんだって。




便秘でも高齢でもないけど、なんか良さそう。



早速使ってみたら、するりと‼️

いきまずに、するりとポーン


やー、これはすごいぞ‼️





そしてね、もっとすごいのがね

生理のとき


お風呂でしゃがむのと経血がよく流れ出て良いとは聞いていたんだけど


トイレの度にでるわ、でるわ、で。


ほとんど布ナプキンを使わずに

たった2日で終わったのです。

これには驚き〜




感覚を頼りにこまめにトイレへ行く方がベスト。

小がでるときに、する〜っと経血が出るの。


血液だから水より重い

トイレの底に経血が流れ出ていく快感


布ナプキンを洗わなくて良い〜ってウインク


2日で全て流れ出たのは驚いた

肉を食べなくなったせいもあるかな




いきまずに、するりと。

経血も、するりと。



足のせ台はオススメ物申す


ここポチってみてね😊

楽天サイトの足乗せ台😊