風が強く吹いていて、外では自転車がバタンと倒れる音がしてます。久々に暑い日です🥵


今朝はめまいと共に起きて、何とか次男に目玉焼きサンドを作って送り出しました。


長男も食べさせて早めに送り出し。


めまい、頭痛、やる気のなさ。

先週からこんな感じ。


思い当たる出来事もありますが、まさかのシェディ○○??私が??


まあ毎年、夏から秋にかけては切なく

寂しくなるのです。

やる気が起きないというか。

夏のパワーが失われたというか。


で、午前中はゴロゴロしてました。

眠れないのに、布団の中で、プーチンの演説聞いて、

さっぱり頭に入らないというもったいない話。


昼ごろ、むくっと起き上がり、台所に立ち、

お好み焼きを焼いたり、ネギを刻んだり、

沢庵を切ったり、洗濯したり。


バァーっと行動に出来てしまう。


しかも、まるで計算していたかのように、身支度してコンビニでコピー取ったり、頼まれた買い物して、

長男のお迎えに間に合うという。


せいぜい1〜2時間


すごくないですか?

この時間の使い方。

今週は個人面談なので、下校がめちゃくちゃ早い


いつもより早くお迎えに出ないといけないこともしっかり体で計画していて、その通りに動けるという。


相変わらずダルいんだけどね。


何とかできちゃうこの実力?!

エネルギーの使い方はよく分からないけど


やることやってるときの

時間が伸びたのは実感してる


江戸時代、人の労働時間は3時間ぐらいって聞いた。

きっと江戸の労働感覚がそのまま残ってるんだろう、私のDNAにはニヤリ


それ以上働くと、壊れる



ぼーっとしたり

遊んだり


そういうエネルギーの使い方も必要なの

いつもいつも働いてられないのラブ