自由人えりーですニコニコ


先日、長男デイお迎えの帰り道、信号の変わり目でゴツンと大きな物音。


ビックリして、後ろの車にぶつけられたことを認識しました。


帰宅ラッシュ、次男のお迎えも予定しており早く帰りたかったのに、なぜこのタイミング〜とツッコミたくなりましたが


高級外車のおばさまと2人、粛々と警察を呼び、事故対応でした。


長男は車の中で待っていてくれましたびっくりありがとう


一番驚いたのは、平常心でいられた自分、そしてそれが伝播し長男の落ち着きに繋がったこと


相手の過失100%といえど、全く腹が立たず


終始にこやかでいられた自分にびっくり


怪我しなかったせいもありますが


こんなこともあるよね、と流せた


ただ起きた現実の処理を淡々とこなす


文句もない

怒りもない


相手のおばさまと世間話したり

その方とは、シンクロで色んな繋がりがありました


超高級外車のおばさまの車は傷一つなかったのですが


国産大衆車(大好き❣️)

のうちの車は凹み、トランクドアも調子悪くなり


現在修理に出しています。


代車は同じ車種にしてもらえたので、特に不便もなく。


本当に日常の一場面という体験でした。


これから一層、運転には気をつけようと思いましたよおねがい


笑顔でいることな増えたこの春


ゆっくり行動し、

にこやかに軽い気持ちでいること


すると悪いことは起きないようですねニコニコ