自由人えりーです^ ^


なぜ私が疲れてしまうのか

疲れないためにはどうしたら良いのか


なぜ疲れるかって…そりゃもう語り尽くせない

長男の特性を分かっているつもりでも


実際に、

公園やコンビニでズボンやパンツを下されたり


道端に上着を脱いだまま帰ってきたり


自転車の鍵を無くしたり、厳密にはカゴの中に入れて忘れてしまうとか


おしり保護のためにつけたサドルクッションを道端に捨てたり


大声で話すのが止まらないとか


何度も何度も同じことを尋ねてくるとか


わざとジュースこぼすフリをしたりたまには本当に部屋にこぼす(ダチョウクラブ並みの演技、こぼすなよ、こぼすなよ、、)



常に誰かにベタベタ喋りかけたり


嫌がられてるのにしつこく話してくるしかも至近距離で


世間一般からはズレにズレまくった行動ばかりで


尻拭いに奔走してるからえーん


私の顔はもはや表情をなくし大木の表面みたいに縦筋がたくさん走っている状態分かりにくい表現だな


とにかく、周囲に迷惑がかからないか、トラブルの火種は揉み消したか


そんなことばかり頭の中を駆け巡る日々で


こちらまでADHDになってきて頭の中がぐちゃぐちゃに混乱してる


せめて少しでも

1人の時間を持てたら楽になれると


分かっていても、遅刻早退ばかりで集団で居られないからデイサービスにも長い時間預けられず


結果、家で面倒見るしかなく


私は疲労困憊してしまうのだ


夜、寝かしつけた後、ゆっくり何かをしようにも、疲れ過ぎて起き上がれず寝落ち


それが続くと、意識としての自分に余裕がなくなり


周りへ重い波動を共振させてしまう



疲れたら休む

自分の好きなことして息抜き


疲れてしまってもいいと許す



そして、周りの人に助けを求める

感謝する


当たり前と思わず

有り難いと


それが今できることかな