えりー自然派ママです^ ^


本日は、取っ払ってしまった話。

何をでしょう??


・人からどう見られているか

・常識ではこう行動する

・「我慢、忍耐」という服


わけわからんデスネ🤣


毎日真面目に定刻に登校する次男。

朝起きる時間もだいたい同じなので、

このままいくと普通に理想的な

公務員かサラリーマンになれるなぁ、と。


それはそれで良いんだけどえー


でもね、彼も我慢していたり

言われるがままに行動しているところがあって


たまには遅刻もいいじゃんって

思うママなのです知らんぷり


気を抜くところは抜く


「あー時間だ、食べなきゃ!」

みたいに追い立てられる生活を

続けているとね、

ふとしたときにパタリと動けなくなる経験

しました、ワタクシ


そのときは一生懸命にやってるから

周りも応援してくれるし

もっと頑張らないと〜って思うけど、


そこまでやらんでも

生きていけるんよ!


特に、今の時代は何が正解かなんて

決まったものはないから電球


あ、文章書くのがどうも慣れてなくて

読みづらくてすみません。

文法は好きなのに、作文苦手な小学生でした笑い泣き


で、次男は2時間目から登校させました。

ダラダラとマイクラしててもね〜

同居の親がいるため、家は早めに出て

散歩しながら遊んだり、おしゃべり楽しんで。


(おー、この子は英語やアルファベットに

興味持ってるんだ)

(実は跳び箱苦手なのね、遺伝だわ〜)


と親として、

こどもの現状把握を最新のものにしておく


(日々の進化や変化は見逃したくないチュー)


苦手だからって克服させようとは思わない。

自分も跳び箱嫌いで笑



遅刻だと親が連れて行くから

このときとばかりに学校の様子を

ガン見!


(新しい副校長この人かぁ)

(担任、二重マスクでアルコール臭すごいなぁ、

でも、優しくて好きラブラブ)

(こどもたち、可愛い〜)

(あ、今日もこの子は保健室登校で来てるんだ〜)


などなど心の中で呟き満載なの❣️


保健室登校の子はいろんな場所で

よく見かけるので、

いつも挨拶しちゃう


通常級には普段入れないからこそ、

こういう機会を逃さない変人ママチョキ


学校は嫌いだけど、好き

という大いなる矛盾と共に生きてます✨


それがまた、楽しい❣️


先生たちは教育委員会つまり上からの

お達しで動いていて、規則だからと

実は自分で考えて行動してないっていう

ツッコミはあるけど、


先生個人は素敵で素晴らしくて

優しくてこども想いでって

嫌いにはなれない。


折り合いを付けながらも、

通学を続けるんだろうな。

次男には友達がたくさんいて

居場所があるから。


常にマスクだから友達同士、素顔を知らない

という恐ろしい事態にもなってるけど


それでも、こどもたちは逞しく

友情を育んでいる❣️


人から後ろ指刺されるのが怖かった自分よ

サヨウナラ👋


今は、自由に自分を表して

楽しく生きているよ〜