コロナ休校で一日中家にいる子どもたち


一日あるから、時間もたっぷりある!
と思いがちだが


そうでもないニヤリ





気付くと一日が終わってる



勉強…と言ってもプリントたったの2枚なんだけど


それをやるのもせいぜい5分


次男は20分ぐらいかけて4枚かな



この5〜20分のために、私は全力で挑むプンプン



あとの時間は、子どもたちにとっては遊びなんだが




私は掃除したり

料理したり

洗濯したり


その他の家事や調べ物やメールやニュース読んだり



忙しいのよね、ケッコーガーン



で、結局はあまり何も成果を感じない1日だったりするがびっくり




それでも、いいんか?滝汗





何やら私は忙しがり屋なので、結構面倒くさいくさそうに子どもたちに生返事したり…真顔



子どもたちにとっては、今は母親が世界の全てだから相手にされないとつまんないだろう



たまに、兄弟で盛り上がって遊んでくれると

しめた‼️


という気持ちになるちゅー







手抜き母さんもいいところだw



今日は4時起床の長男と長い一日を過ごした。

眠いよ。イラつくよ。


水遊びを一日中やってるから、たまにキレる私




リビングにまで水持ち込むな滝汗


こぼすなよ〜ムキー

といつも鬼の形相の怖い母




飛んだり跳ねたりで、部屋はホコリだらけ


ここ毎日掃除機ブンブンかけてるちゅー

腰痛い…




YouTubeでも聴きながら寝落ちしよっ



いつだってペットボトルがお供の長男にひひ