月曜日から金曜日。
子どもたちに
お勉強を教えるために
日中はお仕事モード。

私のお仕事は
特別支援学級の担任。

1年生から6年生まで
複数の学年の子供を
受け持っているから、
暇はないチュー

子どもと過ごす時間は、
すごく楽しい💕
子どもって、ほとんど全てのことが
初体験だから
毎日挑戦!

大人と違って、
わかる喜びや、できる喜びが
毎日あるわけです。

いいよねーーーラブラブ
って思います。

ただ、普通学級の子と違って、
できないことが多いから、
大なり小なり悩みをもってる。

それなのに、
子どもは私に優しいのおねがい

足を引きずってたら、
「先生足大丈夫?

喘息発作が出たら
「先生苦しくない?

教える側も教えられる側も、
相手を大事に思って、
それを伝え合うことができたら、
幸せな気持ちをシェアできるピンクハート


ただね。。。。。。

年寄りにはだんだんキツくなってきたショボーン


ということで、週末は、
体力回復に努めることにしましたウインク

まず金曜日。
夕食後マッサージしてもらいに、
近くの接骨院に行く🚗星

土曜日。
午前中はゆっくり家事をして、
お昼に手作りピザ食べて、
動きの鈍い体を感じながら
まったりラブラブ

午後は、研究仲間の先生が
我が家に来てくださって、
来週末の研修会のレジュメ作り。

夜は弟が遊びにくてくれて、
3人で中国語のゲーム🀄️

ほぼ元気回復❣️

だんだん元気に🌼

今日も朝からゆっくり家事。
レーズンパンを焼きましたコッペパン



低温で焼いたから
ハイジの白パン風。
焼き立てサイコーー💕

お昼から誰か遊びにくてくれないかなー
(どんだけ遊びたいんだ!?)

無理なく動くのが、
私に一番いい休日な気がします。

平和な日が続きますように💕