少し前から

夫の言動に違和感を感じていて

もしかして不倫相手と連絡をとっているかも?

と思うことがあって

スマホチェックしました。

…ありました。

LINEのスタンプ。


不倫相手のアカウントは見つからず、

予測変換も変なところはない。

一度は私の思い過ごしかと思ったけど


いや、おかしい。

…女の勘です。


夫は私が献身的に面倒見て

不倫の話など無かったかのように毎日過ごし

夫も少しずつ回復して

私達夫婦の時間は

まるで不倫する前のような日常でした


私は、回復していく夫を見ながら

元気になってきたら、不倫相手に会いたくなるかも

と思っていたんです。


それでも

いや、まさか、こんな事があって

死ぬ思いをして

私に感謝していると言ってくれる夫が

また同じことをして?

私を裏切る?


…不安は現実になって

それでも私が思ったことは

…やっぱりね。


そうだよね、あれだけ私が苦しんだのを見ていても、

自分が一番なんだもんね。

脳内麻薬に勝てなかったんだね。

誘惑にまた負けたんだね。

不倫相手からの連絡を受け入れて


一瞬で楽しかった日々の事を思い出して


不思議と涙も出ないんです


悲しいとかショックとかも

感じないんです


見つけたスタンプは、

キャラクター設定の中に自分で入力して送る

履歴の中からは消されていて

わからなかったけど、

夫の持っているスタンプを全て確認して

見つけました。

どこまでも脇の甘い夫

私にスマホは自由に見ていいよ

何にもないから

って


妻を甘く見過ぎです


私を欺き、裏切り、また嘘をついて

不倫を続けらつもりなら

せめて完全犯罪をお願いしたい


世の中のシタ夫達は

妻を馬鹿にしすぎです


ほんのちょっとの目の動き

ほんのちょっとの言葉の抑揚

些細な仕草に至るまで

妻は夫を見ているのだから


私もアホです


この数ヶ月は確実に不倫相手との接触は

なかったと思うから

これで落ち着くのかな

なんて甘い考えを持っていました


ほとぼりが冷めるのを待つ不倫者達


私は何度も何度も

裏切られて、その度に心を殺された


今、自分の感情が

何も動かない


…ここで問い詰めても

喧嘩になるだけ


このまま気がつかないふりをして

2人が調子に乗ってくれるのを待とうと思う

私は2人が会っている時に

2人の前に立ちたいんです

興信所の写真とかではなく

自分の目で見たい


なんだか疲れました