日本に帰ってくる前に使い切らず残ったドイツのお金をパシャ!(^ ^)




{79CDC4D9-47C1-453E-9693-63965F7BE7FE}



ドイツはユーロ圏なので、もちろんお金はユーロです!


左の硬貨から、
2ユーロ、1ユーロ、20セント、10セント、5セント!
下の紙幣が20ユーロです!(^ ^)


日本の硬貨で言えば、200円、100円、20円、10円、5円って感じですかね!
紙幣は2000円札と言ったところでしょうか!(゚ω゚)


今は手元に持っていませんが、他にも1セント、2セント、50セントのコインがあり、紙幣では5ユーロ、10ユーロ、50ユーロ、100ユーロ、200ユーロ、500ユーロ札があります!



100ユーロ、200ユーロ、500ユーロ札は実際にまだ見た事はないです!
あまり見ない理由の1つかもしれませんが、聞いた話ではこの3つの紙幣は使い勝手も悪いみたいで、お店で出すと嫌がられるらしいです!笑
おそらくお釣りがとんでもない事になるからでしょうね!(^_^;)



使う時がきたら注意しないとですね!笑



それと、これはドイツに行ってから知りましたが、ドイツでEUROを「ユーロ」と言っても通じません!(°_°)
EUROはドイツ読みで「オイロ」と言います!
セントもドイツ読みで「ツェント」です!



なので、ドイツに行った際にお気をつけてください!m(_ _)m