こんにちは!



今ヨーロッパのサッカーリーグはシーズンオフに入ってきました!
ドイツも同じで、どのカテゴリーのチームもリーグ戦が終わりシーズンオフに入るチームが増えています!



今私が住んでる家には、私の他に4人の日本人が一緒に住んでいます!
いわゆるルームシェアってやつですね!
一緒に住んでる皆もプロサッカー選手を目指し、日々頑張っている仲間です!
私が住んでる地域以外にも、プロサッカー選手を目指している日本人がたくさんいます!



そんな彼等もリーグ戦が終わり、何人かは日本に今日帰国していきました!
一緒に住んでいる3人も今日日本に帰国していきました!
ちょっぴり寂しい気持ちです。笑



私も数日後に日本に帰国します!
来シーズンに向けてちゃんと準備をして、ドイツでしっかり戦える様に時間を大切にして、しっかりとした準備をしたいと思います!