12月は色々ありました。


職場ではインフルエンザワクチン打って5日後のお子様がインフルエンザにかかって職員が休んだり


コロナワクチン3回以上打っている職員がコロナ陽性になって休んだりと


とにかく人手不足で忙しかった上に


仕事上メンタルヤラれるレベルの難題を受けて大変な1ヶ月でした。


締めは友人の弟の訃報。。。


まだ40代と若く、特に持病もなし。


会社で倒れて救急車で運ばれた時には息を引き取ったとのこと。原因不明の突然死らしく、私にはアレが原因としか思えません。


その前は友人の年下の夫(40代)が脳出血で倒れたと泣きながら相談を受けたり


兄の同級生が脳出血で倒れたと聞いたり


もう、おかしなことだらけです。


来年はもっと大変かもしれないと恐怖を覚えますが、皆様にとって良き1年となりますように祈ることしか出来ません。