列車運転士のつぶやき

列車運転士のつぶやき

日々の仕事で感じたことや、意外と知られていない中身について書いていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
最近、毎日のように、JR北海道の名前を聞きます。
その中で、気になった報道がありました。

「運転士がATSを破壊した」

これ、運転士してる人なら疑問を持つと思います。
たまたま、報道の中で画像を見ることができましたが、運転士が破壊したのは、ATSを入れたり切ったりするためのスイッチであり、ATSそのものを壊したわけではないのです。
そもそも、ATSは床下にあるから、あの場面でATSを壊そうと思えば床下に降りなきゃだめだし、ハンマー程度で壊せるものじゃないです。

それにしても、スイッチを壊せば隠蔽できると思った運転士の知識のなさは相当なものです。人としてのモラルよりも、よく運転士やってこれたなと思います。


とある報道番組は、ATSのスイッチを壊したと報道してましたが、ほとんど報道番組ではATSを壊したと報道してます。

言葉1つで相手に間違った情報が伝わる怖さはマスコミが一番良く知ってるはずですが。このニュースが流れてしばらく経ちますが、未だに正しい報道がされてないことがとても気になりました。

それとも、何か意図があるのでしょうか?

ATSを破壊したと信じた人はどれくらいいるんでしょう。

マスコミには、正しい報道を是非お願いしたいですね。

↓良かったら見てください。オススメですよ!
カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!

Android携帯からの投稿