6月17日(月)   本日のメンバー トモちゃん(N船長)・船長の友人テルミさん・そして私の3名 もちろんタイラバです


ここ2~3日の他船釣果情報をみると あまりカンバしく有りません👎

特に南方面が‥

真鯛さん達 産卵後の“アフタースポーン”状態かも??


今日は少しでも可能性の高い北の実績ポイント「イシナギ根」を目指します~


7:30  ポイント到着!


一流し目、  海はベタ凪 水温22度 水深48mからスタートします

60gヘッド使用 見事なまでのバーチカル👎

船もまったく流れません👎

約30分間で移動します~


二流し目、  水深53m過去の実績ポイントど真ん中から流してみます~ 

ここも変わらずバーチカル

我慢の時間帯 …


20~30分後 少し流れ初め 私にヒット❗



本日のファースト本命(真鯛)ゲット!

ジャスト1kgくらい食べ頃サイズ


流れが出るとアタリも出てきます

だが ホウボウ ハナダイ ムシガレイ   カナガシラの外道ばかり

そんな中私に



本日の2枚目本命 ゲット!

Rサイズ


徐々に流れも早くなり80gヘッドにチェンジします~


そして テルミさんがヒット❗

ドラグ滑りまくり 

一気に100mまで出されます

青者かな? 

いや違う とてもお行儀の良いファイト

じっくり時間をかけて寄せて来ます


約20分かけ 浮上して来たのは⁉️




出たぁ❗❗ 75cm(5.5kg)セミモンスター👏👍

テルミさん キャリアハイ達成❗

おめでとうございます🎉


続いて私に ハプニング❗?

ライン(道糸)が120mまで出てしまったので流し直ししようと一生懸命 回収巻き巻きしている途中 何者かが ガツン❗とヒット!

ドラグ滑りまくり ジャンプしまくり 右に左に出たら目のファイト

魚はいらないが タイラバのヘッド&ユニットのロストがいやなので

約15分間の無駄なファイトして…

無事にキャッチ❗



暴れん坊魚の マヒマヒ です

疲れた😣💦⤵️


その後 何度か流し直し 

ますます流れも早くなり100~120gヘッドにチェンジしてもきついくらいに…


そして 〆はやっぱりこの男!

120gのヘッド使用で150mまでラインを出し 見事に喰わせました👏👏




65cm(4kg) ゲット❗❗


絶好釣男 トモちゃん船長

得意なピース😃✌️ポーズ


13:00   終了!




本日の釣果です


結局 本命(真鯛)は

トモちゃん  4kg&チャリ

テルミさん  5.5kg

私      1kg&Rサイズ

合計      5枚

枚数は少なかったが大きいの2つ出たので 良かったです


シューティングスター号&トモちゃん船長 今日も一日ありがとうございました


「追伸」 今日 初めてご一緒したテルミさん 更なるキャリアハイup頑張って下さい。