6月12日(水)  本日のメンバー

トモちゃん(N船長)・みっちゃん(荒品氏)・ワタル君・私の4名です


今日は ワタル君が操船する事に‥

前回と同じ南のポイント目指します

ベタ凪では無いが まずまずの凪 

23ノットのスピードで船のバウンドを押さえ軽快に走らせます~~

やるじゃないか! ワタル君👏


7:45  一流し目、

    水温21度 水深45m 横流しするには丁度良い加減の南東風 潮流も効いてラインの出もスムーズ  

直ぐにでも喰って来そうな雰囲気 ~


ファーストヒット❗は ワタル君

残念! ホウボウ君


お次のヒット❗も ワタル君

残念!  ムッシー君


トモちゃん船長 みっちゃん 私には

アタリ無し状態が続きます~~


この沈黙を打破したのは?✴️

やっぱりこの人!

絶好釣男のトモちゃん船長



本日のファースト本命(真鯛)ゲット❗

2kgくらいかな?

食べるには丁度良いサイズです


その後 再び沈黙の時間帯 ~~


二流し目、  水深51mから流します~


  ここも変わらずアタリが少ない・・

ワタル君だけがポツポツとヒットさせてます だが ハナダイ ホウボウ ムッシー 外道ばかり👎


この流し  本命(真鯛) ゼロ😑


ここで トモちゃん船長が大きく移動を決断!


20分走らせ イシナギ根 到着

久しぶりのポイント

喰うのかな??


一流し目、   水深50mから流します


  ここの方が断然アタリ❗が有ります

皆さんヒットさせてます

ただ ホウボウ ムッシー ハナダイ カナガシラと外道のオンパレード

そんな中 ワタル君が本命(真鯛)Rサイズを ゲット❗(写真無し)


そしてトモちゃん船長 またしても




本日 2枚目ゲット❗
とても美しいフォルムですね
これも2kgくらいかな?



10:30過ぎくらいから徐々に風が強くなって来ました …

やがて風波が出初め

ちょっと ヤバい状態に ‥


11:00  撤収!終了!!




本日の集合写真です

本命(真鯛)は

トモちゃん船長 2枚

ワタル君    1枚

    の貧果になりました。


結局 私はホウボウ ソゲ カナガシラの外道ばかり本命ボウズ😭でした


朝一から イシナギ根 でやっていたらまた違う結果だったかも?


シューティングスター号&N船長さん今日も一日 ありがとうございました

今後も 先ずは“安全第一”を真っ当に楽しい釣りしましょう。