こんにちはおにぎり


判定日から数日経ち、

まさかの

化学流産 と診断されましたアセアセ


4w4dに鮮血のサラサラ出血、

生理痛のような腹痛、下痢があり

これはもしや…?と思い

翌日に診察に行ったところ、

胎嚢見えない、内膜も5mmとのことで

化学流産でしたタラー


BT9でhcg200もあったのに

化学流産する!?

驚きでしかありませんでした。


内診台に上がる前に

下着を下ろすと

17cmナプキンに間に合わないくらい

鮮血、コアグラがでており

あぁ終わったな、と思いましたガーン


これにより現在の結果は

移植①② → 胎嚢確認後流産

移植③ → 陰性

移植④ → 化学流産

となり

あとは保険適用は2回になってしまいました。




悲しい気持ちが強く

化学流産と診断された日は

旦那も一緒に病院に来てくれたのですが

車に乗った瞬間涙が溢れて

とめどなかったです。


せっかく、3度目の正直だと思ったのに。

頭が真っ白で先のことが考えられず

もう消えてしまいたいと思いました。


しかしここでクヨクヨしてても意味ない!

そう思い、もう切り替えました。




これまでにわかったことうずまき


・胚盤胞の着床率は100%だから

子宮内で着床はするけどそのあとに

何か問題がある?

・胎嚢が育たない何かしらの理由がある?

・初期(4w)に必ず出血する理由がある?

・流れる時は鮮血サラサラ、腹痛、下痢がある




不育症の検査は今の病院でも

行いましたが、(5000円程度)

それは問題がなく今回のことに関しても

先生も

なんでだろうね??と原因不明でした。


次回からは、仕切り直して

胚盤胞(6bb)が残ってるけど

破棄して採卵からのスタートのがいいと思う!

と言われました。


ワタシもそう思います。

今までに移植したのが

5aa、4ab、4ba

グレードは申し分ないはずなのに

だめになったのは卵の異常と思うしかない。

絨毛検査ができるほど胎嚢も大きくなかったし

採卵からまたいい卵を採って、

信じていくしかないとのこと。




そして行動は速く。

杉ウィメンズクリニックに電話しました。

化学流産の翌日です雷


そして内容を話し、予約の確認

結果16日(金)にはるばる横浜まで行き

検査してもらうことにしました!!


旦那は反対派でしたが、

なんとか押し切りパー

1人で明日行こうと思います気づき


杉ウィメンズは予約激混みで

HPには初診は3/27以降?と書いてありますアセアセ


14日に電話した際は

16日の朝9:15〜キャンセル出たからどうか?

と言われたのですが

まだ旦那に話せておらず15日の朝に

また電話します、と終わりました。


そして15日の朝イチ電話をしたら

9:15〜は埋まりました。

11:45〜空きが出たけどどうか?とのこと。

その方が都合が良くて即決定グッ


なんかこれもご縁なのか引き寄せられてるのか

こんなにもスピーディーに

物事進むってことは検査しろってことかな、とピリピリ




採血6本?ほど採るみたいなので

貧血が怖いのと

注射の怖さはありますが

頑張りたいと思いますチョキ


初1人新幹線ダッシュ

無事辿り着けるかも不安です。


とにかく今は前を向いていくしかありません。電球