​お久しぶりです昇天


とうとうブログをサボり始めたか…

と自覚しておりましたオエー笑


こういうのってなかなか続かなくて

難しいですね気づき

特に進展がない今の状況だともやもや

(流産後の生理待ち)



不育症の検査結果を聞きに行きました


前提として

受けたのは5000円くらいの

血液検査のみなので

原因がわかるか否かっていうのは

元々期待は全くしていませんでしたうずまき


健康診断の採血くらい

結果に期待も不安もなかったですにっこり笑

調べたのは大まかに

血液凝固、甲状腺、抗精子抗体です。



そして結果は………



問題なしびっくりマーク



問題がないというのは嬉しいことだけれど

リスク因子がない、という面では

見つかってくれた方がよかったのでははてなマーク

と思う気持ちもあり少し複雑ですもやもや


お医者さんからは他の検査については

特に勧められませんでした雷



​移植について


自然排出した日が

おそらく11/9で、

11/17の診察の際は

内膜4mm 卵胞6mmがMAX でしたが、

今回11/24の診察で

内膜3.6mm 卵胞6mmがMAXと

1週間で何も変化なしガーン


こりゃ自然に生理いつ来るんやらもやもや

と思っていたら

お医者さんから

自然に待とうと思ってたけど

来る気配ないからリセットしましょう

とのこと電球


ワタシの心中読まれたかと思いました笑


6月に採卵があって

2回の移植、2回の流産があり

この半年間、自然に生理が1度も

きてない状況…大丈夫なのかしらアセアセ

全部強制リセットです驚き



  

まあですが、

強制リセットすることにより

年末ギリギリの移植が可能になる説が

濃厚になり嬉しさもありますグッ


いつもは強制リセットだと

ノアルテン、プレマリンを併用して

10日間飲み、その2〜4日後に

生理が来るという流れでしたダッシュ


でも今回はなぜか、

6日間だけの処方でした気づき


なんでだろう…理由はわからない…もやもや

内膜が薄すぎるから?

よくわかりませんタラータラー


それによりワタシの予想だと、

11/24〜11/29 ノアルテン、プレマリン服用

12/3〜 生理開始

12/23  D20  or   12/25 D23

のどちらかで移植できるのでは!?キラキラ


ただ、レトロゾール使用の

自然周期にて移植する予定なので、

内膜や卵胞次第では遅くなる可能性もガーン


以前タイミング法の時は、

D16〜20で排卵だったので

そうなると年末の旅行(行くか不明)に

被ってしまいできない可能性も…もやもや


なんか日に日に

旦那への実家帰省が嫌になります。

帰省が嫌なんじゃなくて、

この時期、タイミングが無理すぎて

自分優先したいわがまま女なので

ワタシだけ留守番がいいと

本気で思っておりますハートブレイク


そして、、、、

先ほど旦那より

1/1〜3 休みになった!とのこと。


いつもは1/1〜仕事のため

1週間くらいはのんびり過ごせるのですが

家にいるとなると話が変わる魂


嬉しくないの?と言われましたが

う、うん…よかったねグッ

と薄い反応をしてしまいましたネガティブ


いや家にいてさ、家事とか

大掃除とかするならいんだよはてなマーク

どうせ昼すぎまで寝て

そこからハイ出掛けようびっくりマーク(割と遠出)とかなって

こっちは今から出かけるの驚きメンタルで

嫌々付いて行って

疲れて熱出るパターンがいつもです魂が抜ける


突拍子もなく

あそこ今から行こうびっくりマークとか言うので

小学生の旦那の連れ子も

毎日のルーティンが崩れて

夜になると不機嫌。そのくせ

夜からもご飯食べに行こうやら

温泉行こうやら…

あぁいつものワタシの努力無気力無気力


自分自身、時間には割とキッチリしていて

その子にもそう教えています気づき

何時になったら宿題ね、とか寝ようね、とか

水分沢山摂るのに

トイレあんまり行かなくて

結構な頻度でお漏らししがちだった子を

トイレのタイミングもルーティン化して

そしたら一切漏らさなくなり

なんなら漏れそうなら自分で起きるようににっこり


子供はルーティン化で安心すると

何かで見たことあるように

ワタシもその子に対して

生活習慣は全てルーティン化しています二重丸

平日バージョンと休みバージョンもあります笑


なのに旦那は悠々とそこに

入ってきて崩すからもうイライラが…凝視

っといけない、どうでもいい話ばかり昇天


​話を戻します


まぁとりあえず移植できるか否かは

まだわからないですが

ここから体つくりをまた再度気を張り

やっていきますびっくりマーク


その紹介などもさせていただきますね昇天



そういえばっ

結婚記念日ランチとっても楽しかったですニコニコ


写真はこちらでよだれ

びっくりする値段のランチでしたが

たまにはアリですね飛び出すハート











ではばいばーいパー