1週間ぶりのブログです。

4月1日から新しい仕事。

覚えることが多すぎて(わたしの頭の課題)

毎日、バタバタしています。

今日はね、ちょっと真面目なお話。

スピは、後半かなぁ。
告知みたいな感じを少しだけ。

だから、興味ないひとは、さらっと読んでね。

コロナウイルスについて、

『志村けんさんの訃報』で、

ちょっと落ち込んでました。

『バカ殿』も、『アイーン』も、

観れなくなるんや、と思っていたら

4月3日(金)、志村けんさんの過去の映像を通した特集番組がされていて、観ていました。

今日4月4日(土)も、

『天才!志村どうぶつ園』観てます。

みんなで楽しむ。みんな巻き込んで一緒に。

志村けんさんのお笑いは、そこを大切にしてはったと感じています。


いま在る命を、

大切に、

毎日いる家族、大切に想うひと、

明日になれば逢えなくなるかも、知れん。

コロナに感染しただけで逢えなくなる。

治らないとそのままの姿で帰って来れないかも、知れません。

結構言うてるけど、頭で考えるんじゃないんよ。

この状況を感じる。

その基準になるのが、報道や情報。

毎日発表される感染された人の人数や、
予防について、

経済的支援(日本は布マスク2枚配布)。

他の国では、休業中の保証や、

現金配布(個人が欲しいもの、必要なものを手に入れられるように)として保証したりしています。

日本も国からお金を貸す制度も発表されたけど、

金利取られます。

こんな状況で?って、ヤクザやん。って思った。

感染拡大を一番懸念しているから、日本はマスクの配布になったんやろうね。って感じです。

政府や国も動いてくれているけれど、

何か発言があるたびに、

不安を掻き立てるような報道をされていることが多いと思う。

命の保証が出来ないから、わからんねん。

それは、全てのひとが同じやと思う。

もし、報道されないことや、パニックになるようなことがあったとしても流すことはできない。

ガセネタのYouTubuも流れてるみたいだけど、

信じるも信じないも自分と思うから、

自分軸(軸)をしっかり持つ、作るってことなんやけど、

この自分軸。


軸、

じく、

観えへんやん。


軸、あってないようなもんやけど、

軸を考えで方で作ると、

思考で出来上がった軸だから、

すぐ崩れるねん。

生きてきた経験や、過去のデータから、

新しいことを、探したり、集めたり、

それはそれは、頭がややこしいことになる。

頭がややこしいってことは、自分がややこしくなる。

容量オーバー。携帯がフリーズしてるのと一緒。

何をどうするかは、自分で選ぶってこと。

と、思います。

軸は、考えて何かを探して作っていくのと違う。

感じて、動いてみたり、動かされたり、立ち止まってみたり、行動していくことで、勝手に作られていく。

これは、あくまでも理想。

まだまだ、マインドで動いて、途中でわからなくなる。

本来の『軸』って感じたあとに、

どうする。どうしたい。

って、湧き出てくるような気がします。


『今』有るものを、

全てを捨てれるくらい、

手放し、

いや、

破壊に近いかも知れん。

それくらいできた時、

観るもの変わってるん違うかなぁ。って感じています。

夜中に、ある方のインスタライブ最近頻繁に観てる。
(スピリチュアルとは、全然違うひとです。)

わかりやすい。面白い。

この状況を、スピリチュアルで捉えると、

「ちょっと、ちょっと、ちょっと。」

って、わたしなるんです。

スピリチュアル書いてるのに、おかしな話ですよね。

なんか怪しい。って、なってます。

だから、一度立ち止まって現実のことについて、調べたりお話を聞く。

『観えるもの、観えないもの』両方の交わりを
自分なりに見つける感じです。

今、必要なことが目に入ってきたり、苦手なことも案外わかりやすく理解できる。

科学者の声を代わりに届けてくれている、社会活動家のひともいます。

報道されていることより、夢があります。

状況がどうであれ、コロナウイルスは、

「誰でもなる。」って、言われていました。

わたしも同じく思う。

なったら『終わり』とも違う。

ここからが、自然治癒力。

自己免疫力やわぁ。って、感じてます。

こんな時でも、ウイルスは体の中に、いっぱいいるからね。

寝てる時も、身体の中で休む間もなく、
細胞も血液もウイルスもたくさん活動しています。

自然界にいる生き物すべて、

花にも、雑草にも、土にも、

動物にも、人間にも。

ウイルスは人間よりも前にいる生き物。

共存しています。

いのちは、寿命や。

そんなことを教わっている。

コロナのおかげで、

地球がキレイになってます。


ここからは、スピリチュアルのお話。

龍遣い&神遣いのお話もしたかったんだけど、

どうしても書きたくなった。

ブログで、
神さま、白麒麟さん、龍神さん、書こうと思ったんやけど『生きてる』って、ことが先になりました。

神さまかな、

「そろそろやってみたら?」っていろいろ言うてくれてることもしてみます。(施術は、再開してます。)

清明浄化スプレーの販売。(今、最終段階中)

それと、

白麒麟さんが、行きつけの神社にいる時に、

神さま、神遣いさん、いることを感じて貰うツアーを、しようと思ってます。(思ってました。)

開催しようと思ったのは、何人かの方を案内したときに、龍さんや神さまがいてくれるようになってから。

その時は、わからなくも、
自分のタイミングで、自らの感じ方で、受け取り、歩き出して貰えているからです。

集合駅まで各自きてもらって、わたしが車で運転して(バスの本数少ないので)、現地まで一緒に行く感じ。

少人数の方が、いいかなぁと思って。

シェアは、自分自身でしたらいい。

とにかく自分と向き合う、


本来の自分に戻る、呼び覚ます、

『神社ツアー』開催できたらと思ってます。

(コロナウイルスの感染も気になるけれど)

はじめにお伝えしますが、

ポジ系スピリチュアル、

くれくれのひとは、お断りさせてください。

明日、すごくいい日。

白麒麟さんがいる場所に行って相談してきます。

興味ある方は、コメントくださると嬉しいです。

募集して申し込みなくても、一人で行くけどね。

神遣い&龍遣いの続きは、また。

今日も、読んでくれて、ありがとうございました。