昨日、うちの次男(3歳)に浮腫があったので、かかりつけの小児科へ行ってきました!!


尿検査を希望していたので、トイレ行きたくなったら、すぐに教えてね!と言っていて、でも、こんな時ってなかなか出ないんですよねあせる

なので、長時間を覚悟していましたニヤリ


しかし、

病院に着いたら、すぐにトイレ行きたーい!ニコ


受付で検査用コップをもらい、急いでトイレへ駆け込みました笑い


採尿完了し、とりあえず一安心照れ


そして、診察室に呼ばれました。


すでに、検査結果が気づき


結果、尿蛋白プラスマイナス


この時点で、私が心配していたネフローゼではなかったようです。ネフローゼの場合は、3プラスとかの数値が出るみたいです。


ただ、朝一番の尿じゃないので、正確な診断ではない事と、正常ならマイナスなので、朝一番の尿で再検査しましょう!

との事でした。


尿検査キットを頂いたので、来週辺りに再検査してきます!!


今回の浮腫みの原因は、おそらく蕁麻疹の一種かもしれません。という診断でした。


腎臓系の病気かもって思っていたので、今日の検査結果次第では、近々行く家族旅行もキャンセルしようかと思っていました。でも、元気いっぱいな次男を見てると、大丈夫そう拍手


ひとまず、安心しましたニコニコ


やはり健康第一ですキラキラ




🔻心配なので、これを購入しようか検討中です。