先日、幼稚園のママランチ会で、


『昼寝していますか?』


っていう質問がありました!!


昼寝をすると、夜寝るのか遅くなるので…

と、しない子が割と多かったです。


うちの子は、昼寝をしないと夕方頃に不機嫌になるので、必ず昼寝させていますニヤリ

(不機嫌になると夕飯の準備が出来ませんあせる)


14時30分頃、幼稚園バスで帰ってきて、シャワー入れたら、15時頃からお昼寝タイムzzz

こんな流れですラブラブ

長い時は19時頃まで寝ています。それでも夜ちゃんと寝ます爆笑

みんなが寝ると、夜の寝る時間だと理解してくれている様です。ありがたい拍手


そのおかげなのかは分かりませんが、

4月から入園した幼稚園桜

今のところ病欠ナシです照れ

もう少しで夏休みスイカこのまま乗り越えてもらいたいです!!


こんな記事を見つけました🔻

https://kosodatemap.gakken.jp/life/family/62959/amp/