下の子が4月から幼稚園(満3歳クラス)に通い始めて、自分の時間が出来るようになりました照れ


皆さん、子供が幼稚園に行ってる間は何をしていますか?


私は、お家での時間の使い方が下手で、洗濯や掃除機、洗い物等が終わると、あっという間にお迎えの時間になってしまいますガーン

もっと上手に時間が使えるようになりたいな笑い

私には、やはり専業主婦が向いていないのかもしれませんアセアセ


幼稚園に慣れてきたら、仕事を始めたいのですが、7月下旬からは夏休みもあるし、それが終わって9月から始めるのがベストなのかな?など色々と考えてしまい、なかなか前に進めません汗


焦らず仕事探ししてもいいのですが、何故か焦ってしまう自分がいますショボーン

社会に取り残された気分というか、働いていないと落ち着かないというか…

15年働いた会社を昨年退職したので、心に穴が開いた感覚ですタラー


小学生と幼稚園児がいるので、体調不良の時や、行事など、会社に迷惑をかけてしまうことも理解しているのに、働きたいです!!

それって周りには迷惑かもしれませんが、ダメでしょうか?

私のワガママなのかな?

出来れば職業も選びたい!!ってのが本音ですニヤリ

でも世の中、子育てママに甘くないんですよー

ギリギリの人数で働いているので、しょうがないですけどねアセアセ

いやーそう考えると職業選べないですねもやもや