おはようございます☀️


私は15年働いてきた会社を退職し、今は専業主婦です。


退職のきっかけは保育園の待機児童💦


もうね、こればかりはしょうがないです😥


専業主婦をやってみて思った事は、

仕事したい!  でした。


仕事していると、気分転換になるというか、子供と離れる事で、心の余裕が出来て、子供に優しくなれる気がします。


4月からは2歳の次男も幼稚園に通う事になり、私も少し働けるようになるので、新生活が楽しみです🙂


ただ、幼稚園って保育園とは違い、急なお休みだったり、長期休みがあります。

幼稚園ママは、どんなお仕事していて、どんな働き方をしているのかな❓

とても気になります‼️

 

私は働きたい職種があって、

働きたい職種で仕事できたら最高✨

ですが、現実は難しいこともあります💦

時間帯や曜日など。

ギリギリの人数で働いている所は、融通がきかないだろうし…

この先、子供の病欠で迷惑をかける事も分かっているので、自分の働きたい職種じゃなくて、子育てに理解のある所で働いた方がいいのかな?

など、色々と考えてしまいます。


子育てに理解のある所で働いた方が、自分の気持ち的に楽だと思います。ただ、その仕事って長続きするのかな?って不安にもなります。


こんな悩みは私だけ❓考えすぎかな❓


次から次へと悩みは尽きません😅