前回🔽の続きです。 




幼稚園が決まったら、願書を取りに行き、いよいよ面談があります。


何を聞かれるか分からないので、子供には、名前と年齢だけは言えるように練習しました!


が、しかし…


先生 「お名前言えるかな?」


次男 「2歳」

    ちゃんと手でピースしていました✌️


  (えーーびっくりちゃんと練習したのに)

  (これが2歳児です。しょうがない笑い泣き)


先生 「そうだよね、2歳だよね」

   


先生と子供の会話は、こんな感じでした。

結局、自分の名前は言えず… 

まあ、2歳半なんて、こんなもんです照れ


後は、動物や乗り物の写真を見て、これ何?とか、いくつか質問された感じでした。


私への質問は、自立の進捗状況を確認したり、バス利用の有無だったり、その程度でしたニコニコ


そんなこんなで、合格しましたガーベラ



ただ、そこで問題なのが、自立です!!


自立ガーン


うちの子全然出来ていませんもやもや


食事・・なんとか自分で食べます。スプーン、フォーク使いますが、手掴みもします。


着替え・・自分で着替える気がありませんタラー


排泄・・オムツです。トイトレまだしていません



幼稚園は保育園とは違い、自立前提なんです気づき

とは言え、まだ2歳半… 大丈夫かな?やはり1年早まりすぎたかな??年少さんから入園するべきだったかな??

色々と心配になってきましたショボーン


しかし、もう前に進むしかありません!!

お互い一緒に頑張るしかありません!!


よし!まずはトイレトレーニングしなきゃ!



次はトイレトレーニングの話です。