前回の⬇️ 続きです。





退職後は、保育園に入ることを一旦諦めました。


でも、私は専業主婦よりも仕事をしたい派です。


今後どうするか…はてなマーク 私はどうしたいのか… はてなマーク

いっぱい考えましたびっくりマーク


最近は4年幼稚園も増えきたという事もあり、幼稚園も選択肢に入れる事にしました。


【保育園の場合】

10月〜11月頃から申し込みが始まり、決定が1月下旬〜2月頃です。

しかし、仕事を辞めたので、点数は低くく、入れる保証はありません。


【幼稚園の場合】

秋頃には願書受付が始まり、保育園よりも先に決まります。決まったらすぐに入園金などの支払いがあるので、保育園との併用は難しいです。



まずは情報収集の為、幼稚園見学に行ってきましたニコニコ



次に続きます。。。