レポートの概要
世界のバター市場規模は2023年に400億4000万米ドルで、予測期間(2024~2032年)中に4.26%のCAGRで成長し、2024年の416億7000万米ドルから2032年には581億6000万米ドルに成長すると予測されています。この重要な情報は、 Fortune Business Insights™の「バター市場、2024~2032年」 と題されたレポートで 発表されています。
消費者の間でパン、菓子、デザート、調理済み食品などの加工食品に対する需要が高まり、予測期間中に市場規模が拡大すると予想されます。さらに、実店舗や食品サービス チャネル全体でパッケージ バターの需要が増加することで、市場の成長が促進されます。
市場に存在する主要プレーヤーのリスト
- フォンテラ協同組合グループ(ニュージーランド)
- アルラフーズ(デンマーク)
- アメリカ酪農家協会(米国)
- グジャラート協同牛乳販売連盟(インド)
- オルヌア協同組合株式会社(アイルランド)
- ランド・オレイクス社(米国)
- ネスレインド社(インド)
- オーガニックバレーファミリーファーム(米国)
- Royal FrieslandCampina NV (オランダ)
- クラフト・ハインツ社(米国)
出典:https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/バターマーケット-106457
セグメント
タイプ、最終用途、地域を研究する
種類によって、市場は塩味と無塩に分けられます。
最終用途別に見ると、市場は工業加工、小売チャネル、食品サービスに分類されます。
地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分類されます。
レポート対象範囲
この調査は、主要企業、製品タイプ、製品の最終用途などの重要な要素を提示することで、読者に包括的な分析を提供することに重点を置いています。さらに、この調査では、進行中の市場動向と主要な業界動向を提示することで、セクターに関する洞察を提供しています。また、この調査では、予測期間中の市場の見通しがプラスまたはマイナスになるさまざまな要因についても言及しています。
ドライバーと拘束具
加工食品の需要増加が成長を加速
乳脂肪やバターなどの乳製品の需要の高まりと、健康に良い特性に対する認識の高まりにより、予測期間中にバター市場の成長が促進されると予想されます。また、消費者の可処分所得の増加と、ケーキ、パン、クッキー、ビスケットなどのベーカリー製品の需要の増加により、市場の足跡が拡大します。さらに、乳飲料全体の革新と開発の増加と、小売店の存在感の増加が市場の成長を後押しします。
しかし、ラクトースフリー食品やビーガン食品の人気の高まりにより、予測期間中の市場の成長は制限されるでしょう。
地域別インサイト
消費者の可処分所得の増加によりアジア太平洋地域が市場をリード
アジア太平洋地域は、乳製品の需要増加とともにパッケージバターの販売が増加しているため、予測期間中に最大のバター市場シェアを獲得すると予想されています。さらに、消費者の支出増加と、調理やベーキングへの製品の統合の増加により、市場の足跡が拡大します。市場での著名なプレーヤーの存在感の高まりと処理能力の向上が、市場の成長を後押しします。
クリーンラベルおよび持続可能な牛乳および乳製品の需要の増加、ならびにベーカリー製品およびその他の類似製品の需要の増加により、ヨーロッパは予測期間中に大きな市場シェアを占めるでしょう。より健康的で安全な製品を求める消費者の傾向の高まりが市場の成長を後押しするでしょう。
競争環境
市場の成長を後押しする新製品の発売
主要プレーヤーは、Arla Foods、Dairy Farmers of America、Land O'Lakesです。主要プレーヤーは、斬新な製品を発売し、製品の提供を増やすことで、収益の最大化に注力することがよくあります。たとえば、2020年9月、Minerva Dairyは、海塩を含むプレミアムバターの新しい小型パッケージを発売しました。この発売は、同社の小売流通能力を高めることを目的としています。市場に小規模プレーヤーが参入することで市場が細分化され、市場シェアがさらに強化されます。他のプレーヤーは、志を同じくする組織との合併や買収などのさまざまな戦略を導入して製品ポートフォリオを拡大することで貢献しています。
産業の発展
- 2020 年 10 月: グラハムズはスカイ島シーソルト社と提携し、職人が作る新しいスコットランド産シーソルトバターを発売しました。スカイ島産の最高品質の天然未精製海塩をブレンドしたものです。