市場概況

世界の玄米市場規模は2023年に106億米ドルで、予測期間(2024~2032年)中に4.69%のCAGRで成長し、2024年の110億8,000万米ドルから2032年には159億9,000万米ドルに成長すると予測されています。アジア太平洋地域は2023年に玄米市場を支配し、市場シェアは42.64%でした。

Fortune Business Insights™ は、「玄米市場、  2024-2032 と題した最新の調査レポートで、これらの洞察を深く掘り下げています。

調査によると、高繊維食品やプレバイオティクスに対する意識の高まりが、全粒米の需要を刺激する上で重要な役割を果たしている。最終消費者は、先進国および新興国全体で特産米を求める可能性が高い。

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レポートで紹介されている主要プレーヤー:

  • KRBLリミテッド(インド)
  • LTフーズ株式会社(インド)
  • リビアナフーズ社(米国)
  • コヒノールフーズリミテッド(インド)
  • ランドバーグファミリーファーム(米国)
  • ハイン セレスティアル グループ (米国)
  • ニューバーラトグループライスミルズ(インド)
  • プライド インディア FMCG リミテッド (インド)
  • キッコーマン株式会社(日本)
  • すこやか玄米(日本)

セグメント

性質、流通経路、地域を研究する

性質に基づいて、市場はオーガニックと従来型に分類されます。

流通チャネルの観点から見ると、業界は専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、コンビニエンスストアに分かれています。

地理に基づいて、市場は北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東およびアフリカ、南米に分割されています。

レポート対象範囲

このレポートは、統計と詳細な説明を使用して、世界市場の詳細な分析を提供します。重要な人物へのインタビュー、電子メール、電話、アンケート、および公式文書や Web サイトから収集された専門家の意見が含まれています。レポートでは、製品を完全に理解できるように、詳細かつ広範な方法を使用しています。

ドライバーと拘束具

プレバイオティクスのトレンドが業界の成長を牽引

全粒穀物は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域で人気が高まっています。これは、人々が長期的な健康問題を避けるために食物繊維の多い食品を求めているためです。玄米はビタミン B1、B3、B6 が豊富なため、市場が拡大する可能性があります。企業は食物繊維の多い食品の需要に対応するために全粒穀物に資金を投入しています。また、肥満率の上昇により、これらの製品の需要が世界中で高まっています。特に全粒穀物が FDA の承認を受けるにつれて、オーガニック食品への傾向が市場の成長を促進すると予想されます。

しかし、天候の変化により価格が変動し、業界に悪影響を及ぼす可能性があります。

出典:https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/玄米市場-106455

地域別インサイト

繊維を豊富に含む製品の台頭によりアジア太平洋地域で成長が進む

アジア太平洋地域の玄米市場は、人々がより健康的なライフスタイルを採用し、食習慣を変えているため、大幅に成長すると予想されています。中国やインドなどの国では、玄米への投資が増加しています。大企業は、中流階級と人口の増加にチャンスを見出しています。

北米では、全粒穀物製品、特に腸の健康に良い製品に対する需要が高く、市場は堅調となるでしょう。健康の専門家は、腸の健康増進に役立つ玄米などの食物繊維を多く摂取することを推奨しています。

企業はまた、特産米や全粒穀物の需要があるヨーロッパでの成長も目指している。ベビーブーマー世代もミレニアル世代も、健康効果や免疫力を高める特性から玄米を選んでいる。スペイン、イタリア、ドイツでのオーガニック全粒穀物製品の増加も、市場の成長を後押しするだろう。

競争環境

大手企業がROI強化のため製品ポートフォリオ拡大に資金を投入

トップ企業は、新製品の導入、他社との合併や買収、技術の向上、研究への投資に注力しています。有名企業と新興企業の両方が新しい分野への成長を計画している傾向が見られます。

主要な業界動向

  • 2021 年 3 月:KRBL Limited は、ブラウン バスマティ ライスの製品発売により、健康食品のポートフォリオを拡大しました。
  • 2021年2月:ロータスフーズは、主力製品ラインに「温めて食べる」ライスパウチを新たに追加すると発表しました。