市場概況
世界の菓子市場規模は2023年に2,069.7億米ドルで、2024年の2,137.4億米ドルから2032年には2,783.6億米ドルに拡大し、2024年から2032年にかけて3.36%のCAGRで成長すると予測されています。2023年にはヨーロッパが菓子市場を支配し、市場シェアは38.38%でした。
消費者の健康意識の高まりがこの市場の成長を促進する上で重要な役割を果たすだろうと、Fortune Business Insights™ は最近のレポート「菓子市場の規模、シェア、業界分析、タイプ別(チョコレート、砂糖、ガム)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート、オンライン小売店)、地域別予測、2024年~2032年」で述べています。
チョコレートバーやキャンディーには人工甘味料が多量に使われているのが一般的です。ライフスタイルに関連した健康問題が増加しているため、チョコレート好きの人でもオーガニックや天然成分を使った製品を選ぶようになっています。例えば、スイスのチョコレート会社の調査によると、西ヨーロッパにおけるオーガニックチョコレートの価値は3,000万ユーロに上ります。人々の求めるものの変化は、近いうちにチョコレート市場にも影響を及ぼすと思われます。
無料のサンプル調査 PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/confectionery-market-100542
レポートで取り上げられている主要プレーヤーのリスト:
- スーパー菓子
- 江崎グリコ株式会社
- ハーシー社
- モンデリーズ・インターナショナル
- フェレロ SpA
- ハリボー株式会社
- チョコレート生地製造 Lindt & Sprungli AG
- 明治ホールディングス株式会社
- ネスレSA
- バリー・カレボー
菓子市場レポートによると、この市場の価値は2018年に1,907.7億米ドルに達しました。レポートにはさらに、以下の質問に対する回答も含まれています。
- 市場を牽引する主な要因は何ですか?
- 市場が現在直面している、または将来直面する主な障害は何ですか?
- 主要な市場セグメントは何ですか?
- 市場の成長の可能性が最も高いのはどの地域ですか?
- 競争のダイナミクスは市場をどのように形成していますか?
- この市場の主なプレーヤーは誰ですか?また、彼らの主な戦略は何ですか?
市場の牽引役
多忙なライフスタイルが販売機会を育む
世界の経済は成長しており、より多くの雇用とビジネスチャンスを生み出しています。教育やスキルを得られる人が増え、特に大都市では労働者とオフィススペースが増えています。この忙しいライフスタイルにより、人々はストレスを感じ、不健康になっています。それに対処するために、多くの人が、手早く食べられて健康的で、砂糖や脂肪の少ないスナックを探しています。健康に良いチョコレートは、最も人気のあるスナックです。企業は、健康を気にする人々の関心を引くために、砂糖を使わず、オーガニックの材料を使ったチョコレートを作っています。また、チョコレートを食べることは体に良いこともあります。ロマリンダ大学の研究によると、チョコレートは脳の健康を改善し、ストレスを軽減し、炎症を軽減することがわかりました。
出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/confectionery-market-100542
スイートスポット: 菓子市場を理解する
菓子市場はチョコレートやキャンディーなど多くの種類のお菓子を網羅しており、その価値は数十億ドルに上り、毎年成長しています。人々はお菓子を楽しみ、それに安らぎを感じるため、より多くのお菓子を購入しています。
市場を牽引するトレンド
- より健康的な選択肢
人々は、おいしいだけでなく、健康にも良いキャンディーを求めています。砂糖の少ないもの、オーガニックのもの、天然の原料を使ったものなどを求めています。これにより、より健康的なキャンディーの選択肢を見つけやすくなりました。
- 高価でユニーク
人々は、特別で手作りのキャンディーにもっとお金をかける用意があります。特別な体験を与えてくれる、高品質でユニークなキャンディーを買うことを楽しんでいます。
- クリエイティブな味
キャンディ会社は常に新しい味やキャンディの作り方を考案しています。エキゾチックなフルーツを使ったキャンディからスパイシーで甘いキャンディまで、試してみる価値のあるクリエイティブなキャンディがたくさんあります。
地域分析
欧州が先頭を走り、アジア太平洋地域は優れた成長軌道を示す
ヨーロッパは、高級チョコレート製品の需要が高いため、2018年に39%の市場シェアで菓子市場をリードすると予想されています。人々はユニークで高品質のお菓子を求めており、そのためのお金を喜んで支払うため、企業はヨーロッパで自社の製品を改善しています。アジア太平洋地域も、利用可能な資金が増え、若者や労働者の数が増え、都市が急速に成長しているため、大きな成長の可能性を秘めています。そのため、多くの企業がさまざまな戦略を使用してアジア市場、特に中国とインドへの参入を試みています。
競争環境
競争を刺激する天然エキス由来製品の発売
キャンディー市場は、オーガニックキャンディーの需要増加に対応しようとする企業が増えているため、非常に競争が激しくなることが予想されます。また、新商品を発売することで、より多くの国で製品を販売することも検討されています。
業界の動向:
- 2019 年 7 月: スイスの多国籍企業ネスレは、砂糖を一切加えていない新しいチョコレート製品を開発し、忠実な顧客が同社の 70% ダークチョコレートを卸売価格で楽しめるようにしました。カカオ フルーツ チョコレートと呼ばれるこの製品には、チョコレートの甘味料として機能する天然カカオパルプが配合されています。
- 2018 年 5 月: スイスのチョコレート製造会社 Barry Callebaut が、アフリカ初のチョコレート センター「CHOCOLATE ACADEMY™」をオープンしました。南アフリカのヨハネスブルグにあるこのアカデミーは、新進のチョコレート製造者、専門家、愛好家を対象に、製菓業界の最新トレンドとテクノロジーを教育・育成することに重点を置いています。