市場概況

世界の缶詰シーフード市場規模は、2022年に489.4億米ドルでした。この市場は、2023年から2030年にかけて5.80%のCAGRで成長し、2023年の516.7億米ドルから2030年には766.9億米ドルにまで拡大すると見込まれています。

消費者が気候変動や持続可能性に対する意識が高まり、クリーンラベル製品を好む人が増えているため、今後数年間で市場は拡大する可能性が高い。大手企業はクリーンラベル商品を製造し、持続可能な缶詰シーフードを発売することで対応しており、これが市場の成長を促進するだろう。

Fortune Business Insights は、「缶詰シーフード市場、2023 ~ 2030 年」と題したレポートでこの情報を提示しています。

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市場レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト

  • Nippon Suisan Kaisha, Ltd (Japan)
  • LDH (La Doria) Ltd (英国)
  • アメリカン・ツナ社(米国)
  • ユニバーサル・カニング社(フィリピン)
  • コナーズブラザーズ社(ブランズウィックシーフード)(カナダ)
  • ヌエバ ペスカノバ (スペイン)
  • マリンハーベストASA(ノルウェー)
  • タイユニオン冷凍食品(タイ)
  • ロイヤルグリーンランド(グリーンランド)
  • スターキスト社(米国)

セグメント

入手しやすさの向上によりマグロの消費量が増加し、セグメントの成長を促進

市場は魚種別にマグロ、サーモン、イワシ、サバなどに分かれており、マグロは缶詰シーフード市場で最大のシェアを占めています。これは、70か国以上でマグロが容易に入手できることから、マグロの消費量が増加しているためです。

さまざまな製品のアクセシビリティの向上により小売部門の成長を促進

市場は、HoReCa(ホテル、レストラン、カフェ)と小売の2つの主要な流通チャネルに分かれています。小売セグメントには、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売が含まれます。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、幅広い製品を提供しているため、最大の市場シェアを占めています。ただし、急速な技術進歩により、オンライン小売が最も急速に成長すると予想されています。

地理的に見ると、市場は北米、南米、ヨーロッパ、中東およびアフリカ、アジア太平洋に分かれています。

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レポート対象範囲

市場調査レポートでは、競争や主要製品カテゴリなどの主要分野に焦点を当て、市場の詳細な分析を提供します。市場動向や業界の重要な発展に関する有益な洞察を提供します。さらに、レポートでは、最近の市場成長に貢献したさまざまな要因を調査します。

ドライバーと拘束具

養殖生産の進歩への投資急増が市場の成長を加速

健康的な生活に対する消費者の意識の高まりにより、魚介類の需要が高まり、大手生産者は生産量の増加を余儀なくされています。しかし、気候変動や乱獲を防ぐための政府の漁業規制などの課題により、メーカーがより多くの魚を捕獲することが困難になっています。これに対処するため、大手企業は高度な養殖方法に投資しており、これが将来の市場成長を牽引すると見込まれています。急速に発展している養殖産業も市場拡大に貢献しています。それにもかかわらず、乱獲による原材料不足が市場の成長を妨げています。

地域別インサイト

一人当たり消費の増加がアジア太平洋地域の市場成長を促進

アジア太平洋地域の市場規模は、2022年に275億4,000万米ドルと評価されました。中国、インド、その他の国での一人当たり消費量の増加が、この地域の市場成長を牽引しています。この成長は、魚介類がこれらの国で主食の1つと見なされていることに起因しています。

ヨーロッパでの市場の大幅な成長は、フランス、イタリア、スペイン、英国などの国々における魚介類の消費率の増加によって推進されています。この地域の市場の成長を牽引しているのは、食品の調理に対する消費者の嗜好の高まりです。

競争環境

競争優位性を維持するために製品の革新を重視する主要市場プレーヤー

市場のトップ企業は持続可能な開発に注力しており、生産量を増やして需要を満たすためにパートナーシップを形成しています。たとえば、2019年5月、日本水産株式会社は生産を最適化し、生産量を増やすための新しい計画を発表しました。

主要産業の発展

  • 2022年9月: カナダを拠点とする水産物製造会社オーシャン・ブランズは、米国における持続可能な水産物の需要の高まりを受けて、米国でオーシャンの天然捕獲缶詰シーフードのラインを発売すると発表しました。