市場概況

世界の玄米市場規模は2023年に106億米ドルで、予測期間(2024~2032年)中に4.69%のCAGRで成長し、2024年の110億8,000万米ドルから2032年には159億9,000万米ドルに達すると予測されています。

Fortune Business Insights™ は、「玄米市場、  2024-2032 と題した最新の調査レポートで、これらの洞察を深く掘り下げています。

調査によると、高繊維食品やプレバイオティクスに対する意識の高まりが、全粒米の需要を刺激する上で重要な役割を果たしている。最終消費者は、先進国および新興国全体で特産米を求める可能性が高い。

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レポートで紹介されている主要プレーヤー:

  • KRBLリミテッド(インド)
  • LTフーズ株式会社(インド)
  • リビアナフーズ社(米国)
  • コヒノールフーズリミテッド(インド)
  • ランドバーグファミリーファーム(米国)
  • ハイン セレスティアル グループ (米国)
  • ニューバーラトグループライスミルズ(インド)
  • プライド インディア FMCG リミテッド (インド)
  • キッコーマン株式会社(日本)
  • すこやか玄米(日本)

セグメント

性質、流通経路、地域を研究する

性質に基づいて、市場はオーガニックと従来型に分類されます。

流通チャネルの観点から見ると、業界は専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、コンビニエンスストアに分かれています。

地理に基づいて、市場は北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東およびアフリカ、南米に分割されています。

レポート対象範囲

このレポートは、統計と詳細な説明を組み合わせて、世界市場を徹底的に調査しています。専門家、サプライヤー、その他の主要人物へのインタビューから得た洞察を特集しています。データは、電子メール、電話、アンケートを通じて収集され、プレスリリース、SEC 提出書類、Web サイトからの情報も含まれています。このレポートでは、ボトムアップとトップダウンの両方のアプローチを採用して、製品の包括的な分析を行っています。

ドライバーと拘束具

プレバイオティクスのトレンドが業界の成長を牽引

北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域では、慢性的な健康問題を防ぐために食物繊維が豊富な食品を求める人が増えているため、全粒穀物の人気が高まっています。玄米の市場は、ビタミン B1、B3、B6 の含有量が多いことから、成長が見込まれています。企業は、高繊維食品の需要増加に対応するために全粒穀物に投資しています。さらに、肥満者の増加により、これらの製品の世界的な需要が高まっています。特に FDA がより多くの全粒穀物を承認するにつれて、オーガニック食品への傾向も市場を押し上げると予想されています。

しかし、気象条件の変化による価格変動は業界に悪影響を及ぼす可能性があります。

出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/brown-rice-market-106455

地域別インサイト

繊維を豊富に含む製品の台頭によりアジア太平洋地域で成長が進む

関係者は、健康的なライフスタイルの採用と消費パターンの変化により、アジア太平洋地域の玄米市場シェアが著しく増加すると予想しています。中国やインドなどの新興経済国は、玄米への投資を増やす態勢が整っています。大手企業は、急増する可処分所得と人口の急増に期待を寄せるでしょう。

北米の業界は、米国とカナダ全土で製品消費が急増しており、好調に推移する見込みです。腸の健康を促進するプレバイオティクス機能性食品への関心が高まっているため、全粒穀物製品はより流行しています。健康専門家が食事に高穀物含有量の食品が必要であることを推進しているため、玄米は勢いを増す態勢が整っています。

業界関係者は、主に特産米や全粒穀物の流行により、ヨーロッパ全土でその浸透を拡大すると予想されています。ベビーブーマー世代とミレニアル世代は、健康を増進し免疫力を強化するために玄米に関心を示す可能性が高いです。スペイン、イタリア、ドイツでのオーガニック全粒穀物の摂取の増加は、この地域の成長にとって良い前兆となるでしょう。

競争環境

大手企業がROI強化のため製品ポートフォリオ拡大に資金を投入

大手企業は、新製品の発売、他社との合併や買収、技術の進歩、研究開発への投資に注力しています。この時期には、既存企業と新興企業の両方が新しい地域への進出に注力することが傾向として挙げられます。

主要な業界動向

  • 2021 年 3 月:KRBL Limited は、ブラウン バスマティ ライスの製品発売により、健康食品のポートフォリオを拡大しました。
  • 2021年2月:ロータスフーズは、主力製品ラインに「温めて食べる」ライスパウチを新たに追加すると発表しました。