市場概況
世界の缶詰シーフード市場規模は、2022年に489.4億米ドルでした。この市場は、2023年から2030年にかけて5.80%のCAGRで成長し、2023年の516.7億米ドルから2030年には766.9億米ドルにまで拡大すると見込まれています。
気候変動と持続可能性に対する意識が高まるにつれて、消費者の間でクリーンラベル製品への嗜好が高まり、市場は今後数年間で成長すると予想されています。主要企業はクリーンラベル製品の製造と持続可能な缶詰シーフードの導入に注力しており、これが市場の拡大をさらに促進するでしょう。
Fortune Business Insights は、「缶詰シーフード市場、2023 ~ 2030 年」と題したレポートでこの情報を提示しています。
無料のサンプル調査 PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/sample/canned-seafood-market-103806
セグメント
入手しやすさの向上によりマグロの消費量が増加し、セグメントの成長を促進
魚種別に見ると、市場はマグロ、サーモン、イワシ、サバなどに分類されます。マグロのセグメントは、缶詰シーフード市場で最大のシェアを占めています。このセグメントの成長は、70か国以上でマグロの入手性が高いため、マグロの消費量が増加していることが牽引しています。
さまざまな製品のアクセシビリティの向上により小売部門の成長を促進
市場は、HoReCa と小売という 2 つの主要な流通チャネルに分かれています。小売セグメントはさらに、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンス ストア、オンライン小売に分類されます。スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、さまざまな製品を幅広く入手できるため、最大の市場シェアを占めています。一方、オンライン小売セグメントは、急速な技術進歩により、最高の CAGR を達成すると予想されています。
地域別に見ると、市場は北米、南米、ヨーロッパ、中東・アフリカ、アジア太平洋に区分されています。
レポート対象範囲
市場調査レポートでは、競争や主要製品カテゴリなどの重要な側面に焦点を当てて、市場を包括的に分析しています。また、市場動向や注目すべき業界の進歩に関する貴重な洞察も提供しています。さらに、レポートでは、最近の市場成長を牽引したいくつかの要因についても説明しています。
出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/canned-seafood-market-103806
ドライバーと拘束具
養殖生産の進歩への投資急増が市場の成長を加速
健康的な生活に対する消費者の意識の高まりにより、魚介類の需要が高まり、大手魚介類メーカーや缶詰メーカーは生産量を増やしています。しかし、気候変動や乱獲防止のための政府による漁業規制などの課題により、メーカーがより多くの魚を捕獲することが難しくなっています。これに対応して、大手企業は高度な養殖方法に多額の投資を行っており、これが将来の市場成長を牽引すると予想されています。急速に進化する養殖産業は、さらに拡大を促進しています。しかし、乱獲による原材料不足が市場の成長を妨げています。
地域別インサイト
一人当たり消費の増加がアジア太平洋地域の市場成長を促進
アジア太平洋地域の市場規模は、2022年に275億4,000万米ドルと評価されました。中国、インド、その他の国での一人当たり消費量の増加が、この地域の市場成長を牽引しています。この成長は、魚介類がこれらの国で主食の1つと見なされていることに起因しています。
ヨーロッパにおける市場の大幅な成長は、フランス、イタリア、スペイン、英国、その他の国における魚介類の消費率の増加によって推進されています。この地域の市場の成長を牽引しているのは、食品の調理に対する消費者の嗜好の高まりです。
競争環境
競争優位性を維持するために製品の革新を重視する主要市場プレーヤー
主要な市場参加者は持続可能な開発を優先し、生産を強化して需要と供給のギャップに対処するために協力関係を築いています。たとえば、2019年5月、日本水産株式会社は生産を増強するための新たな価値最適化製造計画を発表しました。
主要産業の発展
- 2022年9月: カナダを拠点とする水産物製造会社オーシャン・ブランズは、米国における持続可能な水産物の需要の高まりを受けて、米国でオーシャンの天然捕獲缶詰シーフードのラインを発売すると発表しました。
市場レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト