市場概況:

世界のオート麦市場規模は2019年に51億8,000万米ドルで、予測期間(2020年~2032年)中に4.05%のCAGRを示し、2032年までに85億6,000万米ドルに達すると予測されています。

フォーチュン・ビジネス・インサイツは、「オート麦市場の規模、シェア、業界分析、タイプ別(スチールカット、全粒オート麦、インスタントオート麦など)、用途別(ベーカリーおよび菓子、朝食用シリアル、動物飼料など)、地域別予測、2020年~2032年」と題したレポートで、全粒穀物食品の健康効果による消費増加が市場の急速な拡大につながると述べています。 市場規模は2019年に51億8000万米ドルでした。

レポート対象範囲

オート麦市場レポートは、市場に関する定性的および定量的な洞察を提供します。また、市場のすべての可能性のあるセグメントの市場規模と成長率とともに、詳細な業界分析も提供します。レポートで提示されるさまざまな重要な洞察には、関連市場の概要、合併や買収などの最近の業界動向、重要な国の規制状況、主要な市場動向などがあります。

無料のサンプル調査 PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/oats-market-100199

市場の推進要因:

動物飼料への大きな利用が市場を牽引

飼料価値を高める特性を持つオート麦は、動物飼料業界で幅広く利用されており、市場の成長を促進するでしょう。他の穀物に比べて脂肪含有量が高いため、飼料のエネルギー含有量が高まります。同様に、オート麦は動物の消化を容易にするための重要な成分を追加します。バランスの取れたアミノ酸組成と嗜好性により、家禽、馬、子豚に最適です。したがって、市場の成長が促進されます。ただし、ほぼ同じ栄養プロファイルを持つ小麦、大麦、モロコシ、キノアなどの全粒穀物が広く入手できることは、市場の成長の障害になる可能性があります。さらに、コレステロールとトリグリセリドのレベルが無視できるほど低いため、大麦の需要が高く、市場の成長をさらに鈍らせる可能性があります。

コロナウイルスによる食品業界の大規模な混乱で発展が阻害される

政府によるロックダウンにより、サプライチェーンの活動が妨げられ、市場が閉鎖され、食品サービス部門が混乱しました。食品メーカーや加工業者は、業務にいくつかの制約を受けています。ホテル、レストラン、カフェの閉鎖は、世界市場に悪影響を及ぼしました。しかし、種子、肥料、作物保護の配達が政府によって利用可能になったため、生産は影響を受けませんでした。さらに、政府による食品供給と商品の容易なアクセスは、損失の回復に役立ち、収益性の高いビジネス成果を促進する可能性があります。

地域分析:

健康志向の消費者の増加が欧州の成長を後押し

ヨーロッパの市場は、ロシア、英国、イタリア、スペインなどの国での生産量が多いため、予測期間中に大きなシェアを占めると予想されています。消費者の健康意識の高まりが、この地域の成長を後押ししています。健康的な穀物ベースのスナックの需要の増加は、ヨーロッパの世界市場の成長を後押しするでしょう。ヨーロッパの消費者の多忙なライフスタイルは、栄養価の高い食品につながっています。したがって、ヨーロッパ諸国での生産と消費の増加は、市場の機会に拍車をかけるでしょう。北米は、主食としてのお粥やオートミールの消費量の増加により、世界市場で最大のシェアを占めると予想されています。

出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/oats-market-100199

企業にとって有利なオート麦市場のチャンスを発見

近年、オート麦市場は著しい成長を遂げており、その勢いは衰える気配がありません。この万能穀物は、健康に良い点が多く、料理にも幅広く利用できることから、多くの家庭で欠かせない存在となっています。このトレンドを活用したい企業にとって、オート麦市場は、探索を待つ豊富な機会を提供します。

オート麦の人気上昇

オート麦の需要が高まっている主な要因の 1 つは、消費者の間で健康とウェルネスへの関心が高まっていることです。オート麦は食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、バランスの取れた食生活を維持したい人にとって栄養価の高い選択肢となっています。さらに、オート麦はグルテンフリーであるため、グルテン過敏症やセリアック病の患者にとって人気のある代替食品となっています。

オート麦の多様な用途

オート麦の人気を支えているもう 1 つの要因は、料理の世界におけるその汎用性です。オートミールやグラノーラからオート麦粉やオート麦ミルクまで、オート麦をさまざまな製品に取り入れる方法は無数にあります。これにより、さまざまな消費者の好みに応える革新的なオート麦ベースの製品を開発したいと考えている企業にとって、可能性の世界が開かれます。

ニッチ市場をターゲットにする

企業はオート麦業界内のニッチ市場に参入して差別化を図り、特定の顧客層を引き付けることもできます。たとえば、オーガニックや非遺伝子組み換えのオート麦、ビーガンやケトフレンドリーなオプションなど、特定の食事嗜好に合わせた製品の需要が高まっています。これらのニッチ市場を特定して対応することで、企業はオート麦市場で独自の地位を確立し、忠実な顧客を引き付けることができます。

主な開発:

2018年11月: ネスレSAは、英国で全粒穀物を含むシリアル製品ラインに「オート麦チェリオス」朝食シリアルという新製品を追加したことを発表しました。

レポートには、オート麦市場の主要企業がリストされています。

  • クエーカーオーツカンパニー(ペプシコ社)(米国ニューヨーク)
  • モーニングフーズ社(イギリス、クルー)
  • ケロッグ社(米国ミシガン州)
  • リチャードソンインターナショナル社(カナダ、ウィニペグ)
  • ボブズレッドミルナチュラルフーズ社(米国オレゴン州)
  • Avena Foods Ltd.(カナダ、レジャイナ)
  • Glanbia, Plc. (アイルランド、キルケニー)
  • The Ancient Grains, Co. (アイルランド、キルデア)
  • Aussee Oats Milling Pvt Ltd (スリランカ、ガンパハ)
  • ブルーレイクミリング(SA、オーストラリア)